SSブログ

30日にオープンしたピッツェリア・コゾーです。 [食べ物(食べる)]

今日から5月、さわやかな晴天が続いている袋田からの地域情報です。

先日ブログで予告した通り、本格ナポリピッツアのお店が誕生しました。

k1.jpg

↑ お待たせしました。4月30日、ついにオープンした窯焼きピッツァのお店PIZZERIAでKOZOです。

ピッツェリア・コゾーと読みます。


k2.jpg

↑ まずは、本格的エスプレッソをいただき・・・

k3.jpg

↑ 水戸方面から来ると国道沿いに、こんな感じに見えます。

k4.jpg

↑ 煙突は、だてではありません。

k5.jpg

↑ イタリアから取り寄せた窯を使い、薪でピザを焼くのです。

k6.jpg

↑ 薪も大量に確保してあります。

k7.jpg

お勧めのテラス席ですが・・・

焼き上がるのに順番待ちなので、コーヒーを飲んだ後は、4時半に取りに来ることにしてお散歩に・・・

k8.jpg

↑ 箱に入ったのを受け取りました。

k9.jpg

↑ 家に持ち帰って、家族みんなでいただきました。

イタリア産小麦のみを使用。外はサクサク、中はモチモチ。

チーズもイタリア産モッツアレラを空輸で仕入れているそうです。

季節の新鮮食材本場イタリアの石釜で焼くナポリピッツアが袋田で食べられるようになりました。

袋田の新名所です。

ところで、どうして美味しいのかを考えてみました・・・

普通のピザって、様々な味や脂分が混ざってお腹に残ってしまい、たくさん食べようと思いませんが、これは、実にさっぱりしていてもっと食べたくなります。

やはりこれは、焼き方にあるのだと感じました。

窯を使って薪で焼くことにより、余分な油や水分が飛んで、あの食感が出せるのだと思います。

これはもう、袋田に来て、食べるしかありません!!

最後におまけの動画、今朝袋田の滝で撮影したハヤブサです。

朝から天気がよく、9~10時頃、盛んに飛び回っていました。

撮影場所は、三六亭さんのデッキと瀧見茶屋さんの店先です。

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

kohtyan

美味しそうなピザです。焼き上がりがいいですね。
薪で焼くのがポイントなんですね。
by kohtyan (2015-05-01 11:44) 

moonrabbit

あ~、いいですね。
予約してカメラ抱えて散歩したいです、はい。
by moonrabbit (2015-05-01 13:18) 

袋田の住職

kohtyan さん 材料にもこだわってますが、焼き方も重要ですね。

moonrabbit さん 私の野鳥ウォーキングコースの一つです。

by 袋田の住職 (2015-05-01 21:59) 

まー坊

袋田を訪れた際には立ち寄ってみたいと思います。
by まー坊 (2015-05-03 11:29) 

袋田の住職

まー坊 さん ぜひ、一度召し上がってください。
さっぱりしてるので、お腹にもたれません。

by 袋田の住職 (2015-05-07 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0