SSブログ

カッコいいハヤブサの写真をご覧いただきましょう。 [猛禽類]

4月から5月にかけては、所属するいろいろな会の総会があります。

昨夕は水戸で、今日は筑西で会議があり、夜は地元で例会です。

それに、今週は葬儀が二件入りまして、やることがやまほどあります。

ブログ記事は、下書きのがたまっているので、それをアップしていきますのでお付き合いください。

k2.jpg

↑ 今朝の、袋田の滝付近の山なみです。

緑は濃く、滝の水量はか細い流れになっています。


それでは、ゴールデンウィークの最終日に撮影した、
緑の中を飛び回るハヤブサをご覧いただきます。

H0.jpg

↑ ハヤブサは、オーバーハングした、この岩が好きなようです。

5月6日の朝10時頃の撮影です。

HAYABUSA3.jpg

↑ この画像の中の木にとまっています。

上の画像では、判別できないと思いますので、トリミングで限界まで拡大してみます。

HAYABUSA2.jpg

↑ パートナーが餌を運んでくるのを待っているのでしょか?
30分くらいこの木にとまっていました。

hayabusa4.jpg

↑ 青空をバックに飛び回るのもカッコいいですが、

hayabusa6.jpg

↑ 岩壁すれすれに飛ぶのもカッコいいです。

hayabusa7.jpg

↑ 光のあたり具合では、さらに輝きをますハヤブサの勇姿です。

hayabusa5.jpg

↑ 緑がはいると、ハヤブサの躍動感が出ます。

HAYABUSA8.jpg

↑ 尾根にそって飛ぶ姿もカッコいいです。

自薦ですが、この日のベストショットです。

HAYA2.jpg

ゴールデンウィーク中に撮影したハヤブサ、この日撮影した約300枚からの厳選ショットでした。

距離を保って撮影しているので、私のカメラではこれが限界です。

5月中旬になると、餌の受け渡しなども見られるかと思います。

今朝、岡村鉄工さんが、月居山へ登る袋田自然研究路の金属製の階段を補修してました。

この前、昇った時、グラグラするところがあったので、心配しましたが、即対応してくれたようです。

k1.jpg

下書き記事では、他の野鳥や、黄身がトロトロの味付け卵の作り方、それに竜神大吊橋の記事がもう一つ残っています。
お楽しみに・・・


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

枝動

こんにちは。
いつ見ても、カッコイイですね(^^)v
私的には、飛翔写真3枚目の光るハヤブサが好みです♪
和歌山は、風雨強くなってきました。予報よりスピード増したかな?気をつけましょう!ね。
by 枝動 (2015-05-12 12:02) 

テリー

ハヤブサ、撮影してみたいですね。
by テリー (2015-05-12 17:49) 

袋田の住職

枝動 さん 後ろから光が当たる角度なので、良い感じで撮れました。
このアングルを狙っている人、多いみたいです。

テリーさん 日程が合えば、ご案内しますよ。


by 袋田の住職 (2015-05-12 18:12) 

おじゃまま

ハヤブサ、見たことがない。。です。
美しいですね。
by おじゃまま (2015-05-12 21:11) 

袋田の住職

おじゃまま さん 袋田の滝にくれば会えますよ。

by 袋田の住職 (2015-05-12 22:03) 

きまじめさん

あの袋田の滝が、季節によって
か細い流れになることが有るって、想像できません。
by きまじめさん (2015-05-12 23:16) 

moonrabbit

やっぱり猛禽類はカッコイイです(*´д`*)
by moonrabbit (2015-05-12 23:18) 

袋田の住職

きまじめさん 昨日は、か細い流れでしたが、今日は30mmの降水があって豪快な流れが復活しました。

moonrabbit さん やっぱり、猛禽類はカッコいいですね!

by 袋田の住職 (2015-05-13 06:42) 

doudesyo

おはようございます。やはりハヤブサはカッコいいですね〜。光を浴びた姿は荘厳な雰囲気までします。^^;
by doudesyo (2015-05-13 07:02) 

旅爺さん

当地にはサシバが居ますがハヤブサと見分けがつきません。
凄く急な階段で運動になりますね。
by 旅爺さん (2015-05-13 10:27) 

OJJ

確かに緑が入るとハヤブサが引き立ちますね~
by OJJ (2015-05-13 11:11) 

袋田の住職

doudesyo さん 10時頃が撮影のチャンスですね。

旅爺さん 今年は、サシバがどっかへ行ってしまいました。4月にはいたのですが・・・。栃木に行っちゃいましたかね?

OJJさん 美しい飛翔姿です。

by 袋田の住職 (2015-05-14 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0