SSブログ

大子の桜は今週末が見頃となりそうです。 [桜]

篭岩の記事はまだ残ってますが、季節の話題を優先して、今朝撮影した桜を・・・

a0.jpg

↑ 龍泰院の樹齢90年のソメイヨシノが開花して5日でほぼ満開に!

久しぶりというか、今年初めて30mmを超える雨となり水量のました袋田の滝へ・・・




a5.jpg

↑ 幻想的な朝の袋田の滝付近の山なみです。

a6.jpg

↑ 瀧見茶屋の対岸の幻の滝も姿を現しました。

a7.jpg

↑ 滝川のかわいい鯉のぼりです。

a1.jpg

↑ 今年は、数を増やしたので絵になると思います。

今週末は、満開の桜とかわいい鯉のぼりの写真を撮るチャンスでしょう。

外大野の枝垂桜の様子を見に行くと・・・

a2.jpg

↑ 五分咲きと言ったところでしょうか?

a3.jpg

↑ 町の天然記念物になっている、徳川光圀公お手植えと言われている樹齢約350年の桜です。

a4.jpg

↑ わらボッチを入れて撮影してみました。

こちらも、今週末が見頃となりそうです。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

おお~外大野も5分まで行っていましたか~。かなりジタバタしていますけど、お昼休みに弁当持って行ってみます!
by 三楽斎 (2017-04-12 23:06) 

袋田の住職

三楽斎 さん 今週末はかなり混雑しそうですね。他にも桜の銘木があるので、次記事で紹介します。


by 袋田の住職 (2017-04-13 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0