SSブログ

ホテイソウの花が咲きました [花]

8月2日(木)午前7時に、甥の文雄の車でこうしょうと親戚寺院の法要へと出かけました。

01.jpg

出発前の涼しい時間、午前5時から、三径庭の草取りを・・・


02.jpg

↑ 昨日の夕方撮影したホテイソウの蕾です。

この感じでは、翌朝に開花するようには見えないのですが・・・

04.jpg

↑ 朝5時30分頃です。

03.jpg

↑ つぼみがけっこう膨らんでいます。

05.jpg

↑ 午前7時の出発時間には開花していました。

ちなみに、ホテイソウの花は一日花なので、咲いているのはその日だけです。

叔父や叔母の法要が終わりお墓へ行くと・・・

06.jpg

↑ 隣のお墓の塔婆の上にノシメトンボとアマガエルが乗っかっていました。

法事の後席は須賀川市の法要館でした。

07.jpg

デザートは福島名産の桃を使ったムースです。



nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント