SSブログ

榛名山と榛名湖 [日本の山]

10月26日(金)袋田の山も、少しづつ色づいてきています。

a1.jpg

↑ うちから見える、NHK「趣味どきっ!」で紹介された月居山と袋田の滝付近の山です。

今日は、先週23日に久慈地区保護司会の研修で群馬県へ行った時の記事です。


01.jpg

↑ バスの正面に榛名山が見えてきました。

02.jpg

↑ 遠くには浅間山も見えていました。

03.jpg

↑ 参観したのは、榛名女子学園です。

女子少年院である榛名女子学園内は、参観者の携帯電話、カメラなどの持ち込みが禁止されているので、
内部の画像はありません。

そのあと、水沢神社の近くで水沢うどんで昼食をいただき、榛名山へと向かいました。

00.jpg

↑ ここは、通過する予定でしたが、大子支部の仁平支部長の提案でバスを停めて写真撮影!

なかなか、この紅葉のタイミングでここへ来る機会はありません。

04.jpg

↑ 榛名湖と榛名富士・・・

05.jpg

↑ 少し場所を変えて・・・

06.jpg

↑ 烏帽子ケ岳も入れてみました。

07.jpg

↑ 湖面にはボートが浮かんでします。

一服して、最後の目的地、榛名神社へ向かいました。

08.jpg

↑ 岩場が多い、榛名神社付近はけっこうきれいに紅葉してました。
榛名神社へ行くのは久しぶりですが、最近は、パワースポットとして外国からも参拝者が訪れるそうです。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

SUMAKO

和尚さま、ご無沙汰しております。
NHKで放映された袋田の風景を拝見し、とても懐かしく、また行ってみたい思いに駆られ、本文とは関係ないコメント、ごめんなさい。
お変わりありませんか。
和尚さまのワンコ、元気にしていますか。
愛犬の死を通して、改めて命の尊さ、ともに過ごす時間の愛おしさを感じております。

by SUMAKO (2018-10-26 20:55) 

袋田の住職

SUMAKO さん お久しぶりです。うちのチワワのココアは10歳になりました。相変わらずわがままですが、加齢とともに動きは悪くなっていますが、元気です。うちの母親や連れ合いは犬に癒されています。

by 袋田の住職 (2018-10-27 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント