SSブログ

中秋の名月が昇りました [信仰]

10月1日(木)旧暦8月15日、昨日は、中秋の名月の日でした。

t4.jpg

↑ ススキなどを飾って待っていると・・・

t0.jpg

↑ 月が昇ってきました。

t1.jpg

↑ 昇ってきたのは、月居山の少し南側の山なみです。

t2.jpg

↑ お供え物です。

t3.jpg

↑ 畑で採れた枝豆や里芋もお供えしました。

中秋の名月の頃は、曇りや雨の日も多く、なかなかこんなきれいな名月はみられないです。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント