SSブログ

今日は撮り鉄に・・・ [乗り物]


今日は、5月の連休中に撮影した鉄道写真をご覧いただきます。

2.jpg

ログハウス風の駅舎は水郡線上小川駅です

0.jpg

↑ 改札口の降車客を迎える駅名看板も趣があります。

この日は、この駅の近くで鉄道写真を撮影しました。


1.jpg

↑ 構内には上りと下りのホームがあり、列車交換ができる駅です。

久慈川第4橋梁で鷲ノ巣トンネルから出てくる列車を撮影しました。

3.jpg

↑ これは、午前7時の上り列車です。

この日は、増水で川に濁りがあり水鏡は写せませんでした。

翌日、再び第4橋梁へ・・・

目的は、水郡線運転再開ポスターに使われた中井精也さんと同じアングルの写真を撮ること・・・

それが、

4.jpg

↑ 気分は鐵道写真家中井精也です。

6時40分に通過した後、7時頃にもう一編成通過します。

場所を変えて、もう一枚撮影してみました。

5.jpg 

↑ 午前7時に通過した上り列車、これも、保存版の写真に♪

ここは、山と川の他、橋梁以外の人工構造物が入りません。

非電化路線なので架線が無いのも魅了です。

ここは、撮り鉄にお勧めの撮影スポットですが、まさか、中井精也さんが来ていたとは驚きです。

撮影する構図もさすがはプロの鉄道写真家だと思いました。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント