SSブログ

オオムラサキのメスです [虫]

龍泰院だよりが刷り上がってきて、配布も終わりました。

地元の檀家さんへは檀家総代さんに配布して頂き、直轄の檀家さんへは郵便で送りました。

畑や、境内の手入れを進めています。

昨日は、キタアカリを掘り、今日はカボチャを収穫しました。


o1.jpg

↑ 本堂に入ってきた大きめのタテハチョウ・・・

o2.jpg

↑ オオムラサキです

o3.jpg

↑ メスのようです。
先日、境内をオオムラサキのオスが飛び回っているのも見ました。

yuri1.jpg

↑ 本堂の庭に咲く八重咲きのヤマユリです。

秘かに増やしていました。

今朝は、ライオンズクラブの奉仕作業があったので、できなかったジャガイモ掘り、

明日の朝は、ジャガイモの男爵とメークインの残りを収穫する予定です。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント