SSブログ

今年の蓮の花の様子です [蓮の花を咲かそう]

7月16日(金)、梅雨明けの発表があり、30℃を超えた大子町です。

昨日刷り上がってきた龍泰院だより第79号の檀家総代さんへの配布と遠方の檀家さんへの発送を行いました。

01.jpg

↑ 今朝撮影した本堂前の蓮の花です。


02.jpg

↑ 2日目の蓮の花です。

03.jpg

↑ 黄色い芯がとてもきれいです。

04.jpg

↑ 白い蓮も、次のつぼみを持っています。

06.jpg

↑ 別な角度から・・・

07.jpg

↑ お昼頃には閉じていました。

あしたは、朝また開花します。

05.jpg

↑ 芽が出たばかりの花芽もあるので、まだしばらく楽しそうです。

梅雨が明けて、日照が増えるので、これからまだ花芽が出るかもしれません。

春から梅雨にかけての日照不足で、遅れていましたが、お盆の頃に咲く花があればと思っています。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント