SSブログ

コウスケ君の命のアサガオが咲きました [ガーデニング]

7月15日(木)今年で三年目になるコウスケ君の命のアサガオが開花し始めました。

13日に1輪、14日に1輪、そして、今日15日は3輪です

k1.jpg

↑ 今年も客殿御朱印処前のグリーンカーテンにしました。


初めて種を献血の時に頂いた年は、水泳の池江選手が白血病の闘病を始めた頃です。

私も、白血病に苦しむ患者さんやその家族を応援する意味で育て始めました。

東京2020オリンピックが一年延期になったので、池江選手もリレーに出場することが出来るようになりました。

池江選手ら、オリンピックやパラリンピックに出場する選手を応援したいと思います。

k4.jpg

↑ 龍泰院文庫にある、この本を読むとコウスケ君の命のアサガオの由縁がわかります。

k2.jpg

↑ きれいな赤紫の花が咲きます。

k3.jpg

↑ 種を蒔いて苗にしたものがまだありますので、先着でご希望の方に差し上げます。

今年も、命のアサガオをたくさん咲かせるつもりです。

始めたきっかけは、この記事でご覧ください


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント