SSブログ

今年のグリーンカーテンは「こうすけ君の命のアサガオ」です。 [ガーデニング]

蓮のこと、畑のこと、境内の手入れなどいろいろブログで報告したいことはたくさんあるし、
ハヤブサ物語2019の後半もこれから記事をアップしていくわけですが、

今日は、今年のグリーンカーテンについて記しておきます。

2.jpg

↑ 昨日、朝顔ネットを張って設置を完了した今年のグリーンカーテンは・・・



1.jpg

↑ こうすけ君の命のアサガオです。

年三回の役場での献血の時に、毎回骨髄バンクへの協力を呼び掛けています。

スポーツ選手や著名人が白血病であることを公表したりしたこともあり、今年は関心を集めています。

私は、55歳を超えたので骨髄提供はできなくなりましたが、70歳までは献血に協力できるよう、
健康に気をつけて暮らしていきたいと思っています。

4.jpg

↑ こうすけ君のアサガオ、6月7日に蒔きました。

5.jpg

↑ 一週間後、双葉が出そろいました。

3.jpg

本葉が伸びたのでプランターに定植し、昨日、ネットを設置しました。

6.jpg

こうすけ君のお母さんの思いが、みんなに伝わることを願って今年はこの朝顔を咲かせてみたいと思います。

そして、思いやりの心を育て、命の大切さを感じていただければと思います。




nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント