SSブログ

朝のうちにネギの植え替えなどをしました [家庭菜園]

7月19日(月) 午前中に気温が36.1℃を記録した大子町、
全国のニュースでも流れ、話題になりました。

暑くなる前にと思い、午前5時から、ジャガイモ掘りをしました。

メークインと男爵、それぞれ二列づつ掘りました。

そのあと、ネギの植え替えを・・・

ネギを抜いた後、角田さんにトラクターで耕してもらい、そこへ植えなおしました。

negi1.jpg

↑ 昨年9月に、種をまいて育ててきた赤ネギです。

250本ぐらいあり、二列に植え替えました。

石倉一本ネギは春に買った200本の苗を育てたのも、二列植えました。

秋にかけて、施肥と土寄せをして、白い部分を伸ばしていきます。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント