SSブログ

秋野菜の植え付けの準備です [家庭菜園]

9月8日(水) 前日久しぶりに晴れ畑も乾きました。

雨が降り出す前の午前7時から角田さんにトラクターで耕してもらいました。

01.jpg

↑ 大根を植えつけるところはフカフカが良いので助かりました。

02.jpg

↑ ブロッコリーや白菜を植えつける畝を作りました。

耕してもらったので楽でした。


05.jpg

↑ ネギはやっと伸びあがってきました。

03.jpg

↑ 除草も兼ねて、土を寄せました。

これから、さらに、土を寄せていき、白い部分を伸ばしていきます。

午前10時頃には小雨が降り出しましたが、防草シートを直したりして、

午前11時に何とか作業を終えることができました。

このあと、大根の種を蒔き、白菜、ブロッコリーなどの苗を植える予定です。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

やはりトラクターの威力はすごいですね。畝もしっかり出来て、
ネギも良い出来で土寄せも苦にならないでしょう。我が家は長雨で
雑草にやられてしまいました。これから葉物野菜が忙しくなりますね。
by norisuke (2021-09-09 16:47) 

袋田の住職

norisuke さん 秋野菜の植え付けは、年によって陽気が違うので難しいですよね。
今日は、暑くなりそうです。


by 袋田の住職 (2021-09-10 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント