SSブログ

滝川沿いに見返橋まで歩いてきました [袋田の散歩道]

9月10日(金)久ぶりに朝から爽やかに晴れました。

a1.jpg

↑ 見返橋から見た袋田の滝付近の山なみと滝川です。

滝川は水量が多いです。

このあたりでヤマセミの目撃情報がありました。

今度はカメラ持参で行きたいと・・・

a2.jpg

↑ 袋田温泉の池です。

カワセミが餌をとりに来る池です。

a3.jpg

↑ おだ掛けで天日乾燥している田んぼです。

a4.jpg

↑ ここは、コンバインで刈る田んぼです。雨が上がったのでそろそろ稲刈りでしょう。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

昔この別館の池で、マブナ釣りしたものです。カワセミいますか。
見返り橋までは行かないけど、自転車で遠乗りして見るかな。
今日は溜池に行って見たけど、赤トンボぐらいでダメでした。
by norisuke (2021-09-10 16:59) 

袋田の住職

norisuke さん カワセミは、カメラを持っていない時に限って現れます。
滝川が濁っている時は、別館の池で餌をとるようです。
子供頃、モロッコみたいな小魚を釣って遊んでました。


by 袋田の住職 (2021-09-11 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント