SSブログ

① 映画「凜」聖地巡り その1(久慈川サイクリングロードを走ってきました編) [又吉直樹原作映画「凜」]

9月20日に、WOWWOWで又吉直樹原作の映画「凜」が放送になりました。

長野県が舞台の映画ですが、ロケは大子町近郊で行われました。

この映画で、少年グループのリーダー格、真島泰輔役として出演していた櫻井圭佑くんは、
ご縁があって、龍泰院にも、何度も(たぶん4回)来てくれて、私も、個人的に交流させて頂いてます。

今は、FMだいごの「櫻井圭佑の頼もう」(火曜日午後8時30分より)に出演しています。

今回は、「凛」の放送を記念して、ロケ地を紹介していきたいと思います。

まず最初は、矢祭町の久慈川サイクリングロードを紹介します。

時間の都合で、矢祭山まで軽トラックに自転車を載せて移動しました。

03.jpg

↑ 久慈川サイクリングロードの起点には、駐車場やトイレもあります。


01.jpg

↑ 地元の野菜の直売所「太郎の四季」が目印です。

02.jpg

↑ 最初は、国道118号線に沿って走っていきます。

05.jpg

↑ 振り返ると、黄金色の田んぼと、春先に登頂した桧山が見えます。

06.jpg

↑ 国道に沿って久慈川を渡ります。

この上空から撮影した景色も映画に登場します。

07.jpg

↑ ここで、国道を渡り、自転車専用道路に入ります。

09.jpg

↑ あずま橋まで来ました。

映画「家族のはなし」では、バスに乗った岡田将生さんがここを通りました。

10.jpg

↑ ここからは、桜並木の道になります。

気持ち良く走って行けます。

11.jpg

↑ 映画では、野田 耕太役の佐野勇斗さんが、学校へ向かう自転車で走って行く道です。

映画の最初と、エンディングの登校シーン、途中、走っていくシーンで登場します。



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

又吉さんの映画でしたか。僕も桜ロードは時々乗ってますよ。
途中のカワラによくイソシギがいました。ほんと桜の季節に
走ると気持ち良いですよ。今日は公民館手前の橋で、撮れなかったけど
ヤマセミに出会えましたよ。枯れ木に泊ってました。
by norisuke (2021-09-25 16:30) 

袋田の住職

norisukeさん ヤマセミいましたか!今度、カメラ持参で行ってみます。
久慈川咲くリングロードで、ミヤマアカネをみました。
昨日は、オス、今日はメス、撮影はできませんでした。

by 袋田の住職 (2021-09-25 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント