SSブログ

師走の大雨・・・ [日本の川]

12月1日(水) いよいよ今年も残りひと月、師走に入りました。

昨夜降り出した雨は、けっこう強い雨が降り大子のアメダスで70mmを超えました。

01.jpg

↑ 久慈川と押川の合流点です。

上流の東白川でも70mmを超える雨だったので、濁った水が流れてきます。

02.jpg

↑ 合流点付近では、堤防のかさ上げ工事が行われています。


03.jpg

↑ タキナゴの流れです。

バイパス工事の作業用橋も冠水していました。

04.jpg

↑ 久野瀬橋も完全に水没しています。

05.jpg

↑ 橋の上を濁流が流れています。

06.jpg

↑ 通行止めの看板が出されてますが、これでは、通行は不可能ですね。

いずれにしても、12月に2mも増水して、久野瀬橋が冠水するのは珍しいです。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント