SSブログ

大子ドレメ美術館「実生会展」 [大子商店街]

11月中の開催かと思って、大子ドレメ美術館へ・・・

00.jpg

↑ 11月29日に行ってみました。


01.jpg

↑ お昼休み明けの時間に行きました。

02.jpg

↑ 地元の美術愛好家の団体「実生会」が開いている展覧会です。

03.jpg

↑ それぞれ、メンバーが独自の世界を持っています。

04.jpg

↑ ドレメ美術館館長佐藤清子さんの雪の乳頭温泉とわらボッチの油絵です。

05.jpg

↑ この辺は、同級生の高崎君のコーナーです。

06.jpg

↑ これも、佐藤清子さんの作品で、袋田の滝のもみじです。

07.jpg

↑ 12月28日までの長期開催の企画です。

写真撮影、SNS発信もOKなので、アップしてます。

ちなみに、実生会の代表の臼井吉永さんは、一年先輩で看板などをお願いしているウスイ美術工芸さんです。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

服装学院が美術館になってるんですか、ほんと町うちは変わりましたね。じっくりと散策する必要がありそうです。そう昔から臼井さんは
大子の絵画のリーダーですね。武石絹江先生とは一度東京都美術館に
出したことありますよ。
by norisuke (2021-12-03 16:51) 

袋田の住職

norisukeさん 佐藤清子さんは歴史ある建物を美術館として再生させてくれました。
武石絹枝先生の展覧会がこけら落としでした。


by 袋田の住職 (2021-12-06 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント