SSブログ

第2回大子ラクダマーケット [大子商店街]

12月12日(日) 午前9時から12時まで、大子町役場駐車場で、第2回ラクダマーケットが開催されました。

11.jpg

↑ 法事が二件入っていたため、境内の掃除を済ませ、開場と同時に入場、


12.jpg

入り口で、消毒と検温をして、茨城アマビエちゃんにも登録・・・

13.jpg

↑ 一番奥に、白井涼輔くんのお米のブースが!

14.jpg

↑ 今回は、たくさんありましたが、今期のお米の出品は最後なので、売り切れ必至です。

15.jpg

↑ 和田まりあさんのあっちこっちスタンドは、今回も行列・・・

そういえば、前記事のミチルベーカリーさんも出店し、やはり行列ができてました。

金町のミチルベーカリーは、金曜日は10時30分で完売、
土曜日は、10時45分で完売、今日、やっと買えたという人がいました。

19.jpg

↑ やはり奥の方で、八溝のわさびを売ってました。

売っていたのは、福岡の日本一のはんこ屋さんにもはんこが売ってなかった珍しい名字、

旅澤さんです。旅澤さんの奥さん、私と同じく教育委員です。
大きな京蕪と、訳アリわさびを安く買ってきました。

自家用なので、訳アリで充分です。

蕪は、千枚漬けにする予定です。

その他、蓮実麺業の各種拉麺、藤田製茶のティーパック茶や粉末抹茶がありました。

そして、今日の一押しは・・・

16.jpg

↑ 樹輪さんの大ちゃんの俱楽部のコーナーです。

17.jpg

↑ 今まで、樹輪、親父の出番で作ってきたものが・・・

18.jpg

↑ 生ごみ処理キエーロ君、一家に一台、あれば地球にやさしい暮らしが♪

午後1時からは、まいんで、FMだいご8周年記念感謝祭、ななフェスにも行ってきました。

新型コロナ感染対策をしながら、いろいろなイベントが再び行われ始めた大子町です。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

行こうと思ってて、すっかり忘れてました。今回はお店もだいぶ
増えましたね。大ちゃんが良いですね。僕も木工やってるので、興味
持ちながら見てました。
by norisuke (2021-12-13 16:56) 

袋田の住職

norisukeさん 第一回の時は自転車でしたよね。
今回は寒むかったです。
いろいろ興味深いものがありました。
時々開催するのも、無理なく出来て良いですね。
by 袋田の住職 (2021-12-14 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント