SSブログ

ライトアップされた氷瀑をご覧ください [氷瀑!]

1月9日(日)午前中、頃藤・西金、午後は、大子、浅川、方面を歩きました。

昨日は、所谷・山造を歩いたので、残るは池田地区と遠方です。

日曜祝日は法事も入るので、時間を調整しながら回りました。

今日の記事は、1月6日の夜に撮影した袋田の滝です。

この日は、本堂で葬儀があったのですが、一日中寒い日でした。

21.jpg

↑ 竹灯りの中を滝へと向かいます。



22.jpg

↑ 瀧見茶屋の下のところです。

23.jpg

↑ けっこう暗いです。

24.jpg

↑ 飛び石・跳ね石もライトアップされています。

25.jpg

↑ 滝が見えてきました。

26.jpg

↑ NHKの定点カメラのアングルです。

27.jpg

↑ 下の第一観瀑台から


28.jpg

↑ エレベーターで昇って、第二観瀑台からも撮影しました。

昨日は、氷瀑登りの人も現れたようです。

シガが流れるほどの冷え込みではありませんが、毎日マイナス7℃の冷え込みで
滝はけっこう凍っています。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

竹の明かり道、色々工夫してますね。滝の氷瀑もしみじみ見るのは
何十年ぶりだろう。ライトアップは雰囲気が出ますね。
by norisuke (2022-01-10 16:34) 

袋田の住職

norisukeさん 夜の氷瀑はなかなか撮れないので、寒い中、行ってみました。寒かったです。
by 袋田の住職 (2022-01-10 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント