SSブログ

シガのあとは、凍った滝をご覧ください [氷瀑!]

1月22日に、NHKが朝7時30分より、袋田の滝から生中継を行いました。

昨日は、シガが流れるほど、寒い朝でちょうど良かったです。

アイスクライミングをしている様子も映り、驚いた方もいるかと思います。

それでは、23日、今朝撮影した袋田の滝をご覧ください。

21.jpg

↑ 午前9時に動き始めるエレベーター待ちの行列に並んで撮影しました。

22.jpg

↑ 朝から、大勢の観光客が来ています。

エレベーターが動き始めたので、上の観瀑台へ・・・


23.jpg

↑ 滝の方でなく、上を見ている人が・・・

その視線の先には・・・

24.jpg

↑ 屏風岩の上に滝を撮影する人の姿がありました。

その時、私は別なところを・・・

25.jpg

↑ 人影に驚いて、飛び出した野鳥が、旋回して観瀑台の上の木にとまりました。

26.jpg

↑ 拡大して確認したら、ハヤブサでした。

27.jpg

↑ 第二観瀑台から撮影した氷瀑です。

28.jpg

↑ さらに上のデッキから・・・

29.jpg

↑ 滝壺では氷の塊がくるくる回っていました。

30.jpg

↑ 三六亭から見た、袋田の滝と屏風岩です。

今日は、三六亭の女将さんと旦那さんの法事でした。

急いでお寺に戻って、法事に臨みました。




nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

滝のほかにハヤブサまで、観光客も喜んだでしょう。ほんと駅前までは
やってこないですね。
by norisuke (2022-01-23 16:26) 

袋田の住職

ハヤブサも屏風岩の上にいる人が気になったみたいです。
縄張りが決まっているのでしょうね。
by 袋田の住職 (2022-01-25 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント