SSブログ

フキノトウで天ぷらそばに [蕎麦を語る!]

3月8日(火)一日中曇り空の寒い日でした。

午前中、本堂南側の土手をきれいにしました。

天ぷらを揚げるのに、フキノトウを探して・・・

34.jpg

↑ まだ小さいですが、初物です


35 (2).jpg

↑ 天ぷらを揚げたのは・・・

36.jpg

↑ そば検定を受ける檀家さんの奥さんが、練習に打ったのを頂きました。

とても美味しかったです。

31 (2).jpg

午後は、中央公民館へ・・・

33.jpg

↑ 確定申告を済ませてきました。

今年も早めに終わってほっと一安心、

明日は、水曜日なので、確定申告も延長窓口になります。

明日、午後10時から、BSーTBSで「ヒロシのぼっちキャンプ」が放送になります。

50歳を迎えたこの日を大子町で迎えるという記念すべき設定です。

ヒロシさんが、大子町の役場職員の熱心な誘致で、大子町に決めたそうです。

役場職員、グッドジョブ!


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント