SSブログ

袋田の滝付近にいるヤマガラ [野鳥]

昨日から、けっこう北風が吹いて寒さを感じます。

ベニマシコやアトリは姿が見えなくなりましたが、ヤマガラやシジュウカラはこのあたりで営巣するので
飛び回っています。

yama1.jpg

↑ 瀧見茶屋の駐車場で野鳥を観察していたらヤマガラが目の前に現れました。



yama2.jpg

↑ しきりにあたりをうかがっています。

yama3.jpg

↑ けっこうきれいな野鳥です。

yama4.jpg

↑ このあたりでヤマガラが営巣しています。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

今からはシジュウカラやヤマガラがねらい目ですね。我が家にも桐の木
があるときは毎日来てたのですが、台風で倒されてからは殆ど来なくなりました。その代わりエナガの群れは時々来ますよ。
by norisuke (2022-03-08 16:32) 

袋田の住職

norisukeさん ヤマガラ、シジュウカラ、エナガ、コゲラは境内でも撮影できます。けっこうきれいですよね。
by 袋田の住職 (2022-03-09 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント