SSブログ

納得のいくベニマシコの写真が撮れました [野鳥]

3月6日(日) 朝の月例坐禅会の時に、2月6日に行った時の写真と福井新聞の記事を渡し、
ご報告させて頂きました。

あれからひと月、光尚が地蔵院に上った2月17日の一番上山から、昨日、3月5日には3番上山永平寺へと向ったそうです。

東喜家さんのfacebookを見たら、あれだけあった門前の道路の雪もきれいに無くなっていました。

さて、昨日は、上手く撮影できていないオオタカやベニマシコの撮影に行ってきました。

ノスリとオオタカも飛んでいるのを見たのですが、木立の向こうなので撮影はできませんでした。

しかし、ベニマシコは・・・

beni1.jpg

↑ 歩き始めて間もなく、目の前に現れてくれました。


benimashiko2.jpg

↑ 距離も近かったのでベニマシコらしい写真が撮れました。

benimashiko1.jpg

↑ けっこう赤がきれいなベニマシコでした。

benimashiko3.jpg

↑ 飛び出したところも撮れてました。

3月になると、冬鳥は移動を始めるので、撮影できる機会は減ります。

週明けは、山登りを兼ねて、もう少し冬鳥を狙ってみたいと思います。




nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

okko

光尚くんもご立派になられましたね。お幾つですか?

by okko (2022-03-06 15:14) 

norisuke

昨日から冬鳥ほとんど出会えなく、ベニマシコにも会えないです。
でも今年はよく出会え、来シーズンも続くと良いのですが。
光尚君も着実に修行こなしてますね。
by norisuke (2022-03-06 16:53) 

袋田の住職

okkoさん 3月1日で22歳になりました。修行中で誕生日どころではなかったと思います。

norisukeさん ベニマシコにこれだけあえた年は初めてです。アトリもたくさん撮影しましたが、急にいなくなりました。
オオタカを撮影したのですが、昨日ははるか上空でした。

by 袋田の住職 (2022-03-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント