SSブログ

矢祭町東館の「蓮の里」 [ら~めん大好き]

3月28日(月) 福島県須賀川市の従弟が住職を勤めるお寺に御参りに・・・

今日は、私の法幢師である仙台住職の命日でした。

去年と一昨年は、新型コロナで、参拝を遠慮したので久しぶりです。

行く途中、福島に入ったところで、昼食・・・

31.jpg

↑ らーめん蓮の里(れんのさと)は、矢祭町の中心街の東館に入るところにあります。

国道118号線と349号線が合流するところです。



32.jpg

↑ 午前11時20分頃に着いたのでまだすいてましたが、このあと、春休みの子供のグループ5人と、他、数組が入店して店内はほぼ満席に・・・

33.jpg

↑ 味玉チャーシュー麺の醤油味を・・・

34.jpg

↑ 濃厚なスープでした。

外食する機会も少ないので、久しぶりに「ら~めん大好き」の記事でした。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

よく通るけど気が付かなかったです。この先の佐川食堂には時々行くけど。
by norisuke (2022-03-29 16:24) 

袋田の住職

norisukeさん 最近できたみたいです。

by 袋田の住職 (2022-03-30 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント