SSブログ

大子ラクダマーケットに行ってきました [地域情報]

3月27日(日) 大子ラクダマーケットに行ってきました。

いつもは、法事の前、朝のうちに行くのですが、今回は法事の後出かけました。

水郡線運転再開一周年の記念行事が常陸大子駅周辺であり、ラクダマーケットもその一環で開催されました。

d1.jpg

↑ 今日は、晴天になり賑わっています。

d2.jpg

↑ 今回は、水郡線の下り列車の到着にあわせて、午後2時まで開催されました。

目玉商品は、ほとんど売切れてましたが、今回の目当てはこれです!




d3.jpg

↑ 生ごみ処理箱、「キエーロ君」です。

大ちゃんに注文してきました。

畑の土を豊穣にするため、今年は、生ごみを生かしたいと思います。

次回の大子ラクダマーケットは、4月10日(日)午前9時から12時までです。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ラクダマーケット行われたんですね。大ちゃんは頑張って作ってますね。今木材はかなり高いので、仕入れるのも大変だと思いますよ。
今日はやたらと白っぽいノスリに出会いました。始めはハイタカかなと。でもどう見てもノスリでした。ハイタカも毎日見かけては居るのですが。
by norisuke (2022-03-28 17:06) 

袋田の住職

norisukeさん やっと、時間ができそうなので、猛禽類探してみます。

by 袋田の住職 (2022-03-28 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント