SSブログ

咲いてのお楽しみの蓮の花は・・・ [蓮の花を咲かそう]

7月4日(月) 週明けの朝は雨も上がり、猛暑からも解放され・・・

01.jpg

↑ 午前5時前の本堂からの眺め・・・


02.jpg

↑ 5時からここで、坐りました。

03.jpg

↑ 男体山へと続く山なみもしっとりといい感じです。

04.jpg

↑ 午前5時頃開花し始めた蓮の花・・・

05.jpg

↑ 午前8時にここまで開きました。

この鉢は、京都の杜若園芸さんから、咲いてのお楽しみというセットを育てたものです。

今日は、花頭窓の左官工事の仕上げ作業と、今日から植木屋さんがきています。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

早朝の男体山への山並みは良いものですね。蓮も見事に咲きだしましたね。
by norisuke (2022-07-04 17:25) 

袋田の住職

norisukeさん 蓮が次々と咲いてきてます。
しっとりとした感じの男体山と長福山もよいものです。
by 袋田の住職 (2022-07-06 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント