SSブログ

シジュウカラの二番子たち [野鳥]

先日、触れた巣立ったシジュウカラの画像をご覧いただきます。

01.jpg

↑ 7月上旬に巣だったシジュウカラの二番子・・・

小さくてかわいいです。




00.jpg

↑ 営巣したのはこの巣箱です。

11.jpg

↑ 低い位置の巣箱って、意外とシジュウカラに好まれます。

12.jpg

↑ 巣立ったばかりのシジュウカラです。

近くで親鳥が鳴いています。

03.jpg

↑ 最初は、巣箱の近くにいますが・・・

02.jpg

↑ こんなところにいたり・・・

巣立った翌日は、なぜか客殿の中にいて、何とか外に出しました。

親鳥の思いとは違って、けっこう境内を自由に飛び回ってますが、

天敵に狙われる時期でもあるので、けっこうヒヤヒヤです。

今日で、植木屋さんの作業が完了しました。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

二回目の巣立ち、ホットしましたね。我が家では一回だけでした。
これからはヒナ同士で飛び回るので、目の前を飛んだりしますね。
by norisuke (2022-07-10 17:05) 

袋田の住職

norisukeさん 本当に雛たちは自由に、思い思いに飛び回っています。親鳥たちは、大変そうです。
by 袋田の住職 (2022-07-10 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント