SSブログ

⑤ 参禅道場の会の研修旅行に行ってきました!(安曇野の蕎麦編) [蕎麦を語る!]

10月19日(水) 今日は、朝からよく晴れました。

午後からは、本堂で梅花講の練習をしました。

来週の永平寺参拝の打ち合わせもしました。

今日紹介するのは、安曇野の蕎麦屋さんです。

10月13日に参禅道場の会の研修旅行で最後に行った場所が安曇野の蕎麦屋さんでした。

長野へ行って、二日目の最後についにそばにありつきました。

s4.jpg

↑ 松本市内から西の方へ行ったところにあります。

大町から、安曇野へ来る途中、この日は、水曜日で平日だったためか、けっこう閉まっているお店が多かったです。


s5.jpg

↑ 木立の中におみせはあります。

s6.jpg

↑ この日は、貸切営業でした。

s0.jpg

↑ みなさん、蕎麦が来るまで何をしているかというと・・・

s7.jpg

↑ これも安曇野名産、ワサビです。

s2.jpg

↑ おまちかねの信州そばです。

s1.jpg

↑ 天ぷらなどがついてきました。

お品書きです

s3.jpg

↑ コーヒーとデザートもつきました。

ここで、解散となり、参加者を松本駅まで送っていきました。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

なんと貸し切りでしたか、じっくり堪能出来ましたね。
by norisuke (2022-10-20 16:50) 

袋田の住職

norisukeさん バスの団体だったら貸切でも良いでしょうが、
このぐらいの人数で貸切では申し訳ないような感じでした。
建物がそれほど大きくないので、貸切にしたみたいです。
午後1時からの遅めの昼食でした。



by 袋田の住職 (2022-10-21 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント