②永平寺参拝旅行へ行ってきました。(朝市と輪島塗編) [観光]

10月27日(木)の夜は、白米千枚田のイルミネーションをバスに乗って観てきたあと、

ホテルこうしゅうえんに戻り、7時から懇親会を行いました。

新型コロナ感染症対策いうことで、酒注ぎ歩きはご遠慮して頂き、自席での食事でした。

朝、6時45分にはビッフェスタイルの朝食をすませ、8時30分にバスに乗って朝市へ・・・

一年前に来た時は、午後だったのでほとんどのお店が閉まってましたが、今日はにぎやかです。

↑ やっと朝来れた、輪島朝市通りです。

↑ うちの檀家さんも店頭の漆器を眺めています。

↑ 去年来た時、あいていたので買い物をした店が見えてきました。

↑ 「やばいよー!やばいよー!」もここに来たみたいです。

↑ うちの檀家さんが通ったので、この店を紹介・・・

↑ 店内には、10,000,000円とか、23,000,000円といった商品が飾られています。

今年も、気にった漆製品を購入したほか、他の店で、珠洲焼があったので購入しました。

後日、別記事で紹介します。

↑ もちろん、露天などで、海産物や乾き物、野菜、雑貨なども売っています。

青空の中、気持ち良く買い物ができた輪島朝市でした。

③永平寺参拝旅行へ行ってきました。(帰山報告諷経編)へ続く・・・

nice!の受付は締め切りました