SSブログ

大子ラクダマーケットと期日前投票 [大子商店街]

12月11日(日) 午前中法事の前に大子ラクダマーケットへ・・・

昨日の夕方5時には、大子町役場へ県議選の期日前投票へ・・・

01.jpg

↑土曜日の夕方でも期日前投票所になってる役場には入れます。

木造吹き抜け二階づくりの行政棟が良い感じです。


02.jpg

↑ 投票済証明書を頂きました。

03.jpg

↑ 旧役場駐車場で大子ラクダマーケットが開催されています。

午前9時のオープンに行ってみました。

10.jpg

↑ 百円分のサービス券を頂きいざ中へ・・・

04.jpg

↑ 売り切れるのが早い、ミチルベーカリーのパンとバーガーを買いました。

お買い上げ金額により、ミチルベーカリーオリジナルエコバックに入れてもらえます。

05.jpg

↑ この辺りのブースは小物雑貨のブースが並んでいます。

06.jpg

↑ 北側のブースです。

07.jpg

↑ 咲くカフェのブースには櫻山啓三さんが、奥久慈水穂村のブースには白井涼輔くんがいました。

白井君、今年もサンタクロースのふん装で気合十分・・・

※ 奥久慈水穂村の店頭にいたのは、白井君でなくて、サンタさんだったそうです。

サンタさんからのプレゼント、もらいそこないました(笑)

08.jpg

↑ 魚作さんの五目おこわなど、お昼ご飯を調達しました。

尾関さんの地卵セットには、烏骨鶏も入ってるのでお得です。

09.jpg

↑ 旅澤さんの訳あり山葵も売り切れ必至なので、早めに行ったという訳です。

クレソンも200円ですが、かなりの量でした。

クレソンを野菜サラダに乗せて食べるのが大好きなのでうれしい山盛りクレソンでした。

次回の大子ラクダマーケットは2月の第二日曜日の予定です。

今回は、白菜やネギなど野菜の出品も多かったですが、うちにも売るほどあるので・・・

基本的に、偶数月の第二日曜日です。



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

大分出店も増えてきたような、もうすっかり定着しましたね。
僕も自転車で行こうかなと思ってたけど、お天気悪く諦めました。ワサビが良いですね。
by norisuke (2022-12-11 16:53) 

袋田の住職

norisukeさん 朝8時44分の水郡線で行くのもありかなと思いました。
ちょうどその列車、ハッピーイエローでした。
by 袋田の住職 (2022-12-12 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント