SSブログ

とん鈴のロースかつ定食 [住職の孤独のグルメ]

12月9日(金)師走でやることが多いのですが、今日は保護司会大子支部の用事で、大子中学校へ行ったり、中央公民館で保護司会のパソコンの研修会に参加したりしました。
保護司専用ページへのアクセスがメインでしたが、WI-FIのつなぎ方など大変参考になりました。

今日は、だいごフードチャレンジの記事になります。

01.jpg

↑ 湯の里大橋の西側、461号線沿いにあるとん鈴です。


02.jpg

↑ けっこう会議や献血のあとみんなで入りますが、今回は、一人で入りました。

03.jpg

↑ 三席のカウンター席がいっぱいだったので、とりあえず座敷に・・・

すぐに、カウンターの人が2人帰ったのでそちらへ移動・・・

カウンター席にいた人も、テーブル席に来た3人もよく知っている人でした。

ひとりでの入店したが、今回も孤独のグルメにはならず・・・

04.jpg

↑ ロースかつ定食、1,300円です。

05.jpg

↑ かなり肉厚です。

大子フードチャレンジ、各コース5店舗づつ回って15のスタンプを押してもらったので、

残り4×3コースで12個です。

今朝は、マイナス2.8℃、今季一番の冷え込みでしたが、まだそれほどではありません。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

順調にスタンプラリーが進んでますね。
色々と忙しいですね。今日はルリビタキと撮れなかったけど
ベニマシコに出会え、これからが楽しみです。
by norisuke (2022-12-09 17:08) 

袋田の住職

norisukeさん ベニマシコ今年も来ましたか!
また撮影できると思うと楽しみです。
ロースかつは量が多いので半分持ち帰りました。

by 袋田の住職 (2022-12-09 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント