SSブログ

今年もマガモがきました [野鳥]

12月28日(水)今日は、檀家総代さんにカレンダーと干支の切り絵を配ったり、

孫のおもりをしたりしてあわただしい暮れの一日を送りました。

21.jpg

↑ 午前中下津原橋から撮影した久慈川です。

右手前に水鳥の群れがいます。

午後、あらためて望遠レンズをもってその野鳥の群れを撮影に・・・

22.jpg

↑ 午前中泳ぎまわっていた水鳥、午後3時ころはじっとしていました。

23.jpg

↑ 水鳥の群れはマガモのようです。

24.jpg

↑ すでにつがいで行動しているのもいるようです。

久慈川で春まで過ごします。






nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

数年前からマガモが来てますね。キンクロハジロも時々見られますよ。
この前、潜水捕食見かけビックリしました。昨日はタキナゴにカワアイサいないかなと、出会えなかったけどカワウの面白い動画が撮れました。
by norisuke (2022-12-29 16:05) 

袋田の住職

norisukeさん カワアイサは集団で移動していきますね。
昨日は、北田気にいました。キンクロハジロはまだ見ていません。

by 袋田の住職 (2022-12-29 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント