SSブログ

セイコーマートのビーフオムハヤシ丼 [食べ物(食べる)]

2月28日(火)「マツコの知らない世界」ローカルコンビニの特集があり、
北海道を中心に展開しているセイコーマートも紹介されました。
茨城県にもたくさんありますが、埼玉にもあるそうです。
マツコさんは東京にもあったらいいと言ってました。

02.jpg

↑ 常陸太田市役所水府支所の近くにあるセイコーマートです。

3月2日は、水府支所内にある久慈地区更生保護サポートセンターの当番だったので、
セイコーマートで昼食を調達しました。

それでは、入店してみましょう。

01.jpg

↑ 入り口にものぼり旗やポスターなどがあり、食欲を誘います。

03.jpg

↑ 北海道といえば、鶏の揚げ物もおいしそう・・・

ホットシェフという店内で調理されるものはとっても美味しいです。

04.jpg

↑ カツ丼を食べることが多いのですが、ビーフオムハヤシ丼があったのでそれを選びました。

05.jpg

健康のため、減塩みそ汁とカニカマとエビの野菜サラダも並べていただきました。

北海道に因んだ、食材や飲料が多いのも、セイコーマートの特徴ですが、
地方を切り捨てない、セイコーマートの姿勢は素晴らしいと思います。

セイコーマートがたくさんある、茨城県に生まれて幸せです♪


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

セーコーマートですか、今まで入ることは無かったけど、なかなか美味そうですね。今日はヤングケアラーの話聞いてきました、これからどう対応していくか、意外と地域の見守りが大事ですね。
by norisuke (2023-03-03 17:12) 

袋田の住職

norisukeさん レジ袋は無料だし、お弁当も美味しいです。ホットシェフのカツ丼は美味しいですよ♪

by 袋田の住職 (2023-03-04 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント