SSブログ

①駒澤大学陸上競技部後援会報告会に行ってきました(前編) [スポーツ]

3月9日(木)久しぶりに東京へ行ってきました。

日帰りの予定で、帰りの時間が遅いので東北新幹線を利用しました。

那須塩原駅まで車で行き、12時間まで600円の駐車場に停め、午後2時3分に乗りました。

01.jpg

↑ 東京駅に降りて外へ出たら午後3時25分、まだまだ時間がります。

そこで、箱根駅伝のゴール地点へと行ってみました。



02.jpg

↑ 箱根駅伝10区を走る選手は、JRのガードをくぐってこちらへ走ってきます。

03.jpg

↑ 最後の直線を走っていくと仲間が待つゴールです。

04.jpg

↑ 箱根駅伝のスタートとゴールは読売新聞本社ビルのところです。

05.jpg

↑ こんな像がありました。

今回見たかったのは・・・

06.jpg

↑ 第1回から99回までの優勝校の名前が刻まれています。

07.jpg

↑ 令和5年に開催された第99回は駒澤大学、二年ぶり8回目の栄冠でした。

そのあと、大手町から地下鉄半蔵門線に乗って青山一丁目へ・・・

新国立競技場を見学した後、明治記念館へと向かいました。

08.jpg

↑ 明治記念館の建物です。ここは初めてきました。

その目的は・・・

09.jpg

↑ 駒澤大学陸上競技部後援会主催の三大駅伝報告会に参加するためです。

二年前に箱根駅伝で優勝した時は、新型コロナで開催されなかったので久しぶりの報告会参加です。

大八木監督はじめ選手の皆さん、大本山總持寺貫頭石附禅師始め總持寺の関係者、
大本山永平寺副監院老師はじめ永平寺関係者、曹洞宗宗務庁関係者、駒澤大学関係者、
サポート企業や、OB、監督、選手の家族などが一堂に会し盛大に開催されました。

私も、後援会幹事として参加しましたので、次記事で詳しく報告します。

プライバシーに配慮し報告会の写真とかは、SNSにアップしないで下さいというアナウンスがあったので、
紹介できる写真はあまりありませんが、後編では、大八木監督の挨拶なども記事にする予定です。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント