SSブログ

新国立競技場へ行ってきました [スポーツ]

3月12日(日)今日も暖かい一日でした。

午前中位牌開眼が一件、戦国時代から続く旧家なので、250年も前の位牌もありました。

午後は、畑仕事、畑をうなっていただく前の下準備の作業です。

今日も9日に東京へ行って来た時の記事です。

大手町で箱根駅伝のゴール地点を見学した後、時間があったので明治記念館近くの国立競技場へ

01.jpg

↑ 新しくなってからは、初めてです。


前回、国立競技場へ行ったのは、天皇杯の観戦で光尚も一緒でした。

02.jpg

↑ 木材がたくさん使われている新国立競技場です。

03.jpg

↑ 青山門には、旧国立競技場にあったパネルがありました。

ここから一週回ってみることに・・・

04.jpg

↑ 1964年の東京オリンピックの聖火台がありました。

05.jpg

東京鱗ピック&パラリンピック2020のピストグラムともにメダリストの名前が刻まれています。

06.jpg

↑ ウェイトリフティング女子59kg級の銅メダリスト安藤美希子選手の名前もありました。

07.jpg

↑ 誰でもわかるように考案されたピストグラムです。

08.jpg

↑ 野球とソフトボールはともに日本チームが金メダルでしたね!

WBCでも優勝を期待しています。

09.jpg

↑ 女子レスリング50kg級金メダリスト須﨑優衣選手の名前も見つけました。

10.jpg

↑ そして、国民栄誉賞車椅子テニスの国枝慎吾さんが名前も輝いています。

11.jpg

↑ 大坂なおみ選手が点火した東京オリンピック2020の聖火台もありました。

思ったよりは小さく見えましたが、輝いていました。



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

懐かしい聖火台がありますね。もう暫く東京に行ってないなー。
by norisuke (2023-03-13 16:08) 

袋田の住職

norisukeさん 1964年の東京オリンピックの聖火台は、サッカー天皇杯ときに見たことありますが、それが、今もあって良かったです。
東京オリンピック2020の聖火台もありましたが、思ったより小ぶりでした。


by 袋田の住職 (2023-03-14 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント