SSブログ

シジュウカラが巣箱に出入りしています [野鳥]

3月20日(月)週明けも晴天となりました。

明日は、お彼岸のお中日ですが、天気が下り坂みたいです。

11.jpg

↑ 本堂ですと虎月庭の紅梅です。


12.jpg

↑ 白梅は花びらがだいぶ散りました。

この梅の木には巣箱が取り付けてあります。

13.jpg

↑ この巣箱に出入りはしていますが、果たして営巣してくれるやら・・・

苔などの巣材を運び込むようになれば、確定なのですが・・・・


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

okko

お天気も、気温も変化が多すぎて、身体が付いていきません。
今年は、真っ赤なコキアの群生、まだこれからですか?
by okko (2023-03-21 10:56) 

norisuke

シジュウカラ巣に入りだしましたか、そろそろですね。我が家ではまだかな。どうもヒヨドリが邪魔してて。楽しみにしてるんですが。
by norisuke (2023-03-21 16:18) 

袋田の住職

okkoさん コキアの小さい芽がたくさん出てきています。
国営ひたち海浜公園のネモフィラは早く咲きそうですね。
今日は、汗をかきました。

norisukeさん けっこう苔をくわえて飛び回っています。
あれだけの量の苔を巣箱に敷きこむのですから大変ですよね。



by 袋田の住職 (2023-03-22 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント