SSブログ

新緑の月待の滝 [滝]

4月10日(月)最低気温マイナス1・6℃、最高気温21.6℃一日の気温差23.2℃でした。

午後、裏山のワラビを初収穫しました。ワラビの料理については後日ということで、

まずは、その時に撮影した新緑の山なみをご覧ください。

shinryoku.jpg

↑ 北から、生瀬富士、そして立神山、この山を立神の人は古城山と呼んでいるようです。

月居山も、新緑が始まり、山桜もきれいです。

4月10日にこんな山の色になったのは、今まで記憶にありません。

袋田の滝や、月待の滝の新緑も今年はかなり早そうです。

今日は、4月9日(日)に撮影した新緑の美しい月待の滝の記事です。


s1.jpg

↑ 前日の雨で、水量が多く新緑もきれいです。

s3.jpg

↑ 飛沫が上から落ちてきますが、裏には入れるのもこの滝の特徴です。

s4.jpg

↑ 手前に赤いものが写っています。

これは、新芽の赤いモミジです。

s2.jpg

↑ もみじ苑店主の大関さんが気に入って植えたそうです。

s5.jpg

↑ 布袋様と赤いモミジの新芽が良い感じですね。




nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

最近生瀬富士周辺の山はよくユーチューブ動画で見かけますよ。かほさんなどは観光課とタイアップして作ったような。ほんといろんな人が載せてますね。僕も動画面白く野鳥など載せてます。編集できればいいのですが。
by norisuke (2023-04-11 16:55) 

袋田の住職

norisukeさん 月待の滝から生瀬富士を通り、生瀬滝まで縦走する人も多くなりましたね。昔は藪で歩けませんでしたが・・・、
絶景が楽しめますが、けっこう厳しいコースです。
by 袋田の住職 (2023-04-11 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント