SSブログ

新緑が美しい袋田です。 [袋田の散歩道]

4月15日(土)朝5時頃から雨が降り出し、一日雨降りの土曜日です。

早くもシロヤシオやキリシマツツジの花が咲きだしました。

ブログ記事は、昨日撮影した新緑の写真をご覧いただきます。

01.jpg

↑ 午前5時45分頃、朝日が月居山の鞍部から出てきました。

朝6時に鐘を撞いてから、滝本までウィーキングへ・・・


03.jpg

↑ 袋田温泉、思い出浪漫館付近を流れる滝川です。

05.jpg

↑ 見返橋の上流側です。

06.jpg

↑ 滝川沿いの遊歩道が完成しました。

04.jpg

↑ 滝本の山も新緑がきれいです。

02.jpg

↑ 先日、桜の花とのコラボ写真を撮影した袋田清流会の鯉のぼりも新緑モードに変わりました。

4月22日には、袋田の滝の観瀑トンネルの中の照明がリニューアル公開されます。

恋人の聖地モニュメントのところも一工夫あるような話です。

07.jpg

↑ 林檎の花が早くも満開になりました。

まだ4月中旬なのですが・・・

ワラビと三つ葉の中華風和え物のレシピ、分量を追記しましたのでご確認ください。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

滝川のこの辺はめったに行かないので、新鮮さ感じますね。トンネルも
リニューアルするみたいだと何かの記事で見ました。個人的には昔の
沢沿いの道が好きだったのですが。
by norisuke (2023-04-15 16:38) 

袋田の住職

norisukeさん 昔の飛び石、跳ね石にそって歩く遊歩道は風情がありましたね。
水没したり、落石、落木があり、危険で通ることはできません。
トンネルのリニューアルオープンになったら見に行く予定です。
by 袋田の住職 (2023-04-16 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント