SSブログ

松の木に着生したカヤランの花です。 [花]

昨日の雨から一転して晴天となった4月27日です。

shijukara1.jpg

↑ 昨日は雨の中、餌を運んでいたシジュウカラですが、今朝も朝6時には運び込んでいました。

まだ、餌が小さいので、雛は孵化して間もないと思われます。


mitsubachi.jpg

↑ ミツバチも朝から盛んに出入りしています。

01.jpg

↑ スズメバチ捕獲器の脇に咲いているのは、カヤランです。

10.jpg

↑ 着生植物で松の幹などからぶら下がって花を咲かせる小さな蘭です。

11.jpg

↑ 小さくて見逃してしまいますが、けっこうたくさん生えています。

12.jpg

↑ 小さい株はまだ花芽は持ちません。

11.jpg

↑ 株はぶら下がって伸びていきます。

12.jpg

↑ 黄色くてきれいなカヤランの花です。

今日(4月27日付)の茨城新聞に安嶋千晶さんがウェイトリフティングの全日本選手権49kg級で優勝した記事が掲載されました。

国体では優勝してますが、全日本選手権では初優勝だったようです。
しかも女子49kg級の新記録でした。

現在は、練習拠点を佐賀県に移していますので、茨城新聞も情報が入らなかったようです。

そこで、私が、安嶋さんと茨城新聞の支局長に連絡をとって取材してもらい、今日の記事になりました。

よけいなお世話をしてしまったかと思いましたが、遠く離れた佐賀県で暮らしているので、

「地元茨城の新聞に掲載されたのはうれしかった。

茨城県でお世話になった皆さんに、優勝したことを知ってもらえて良かった♪」

と、言ってもらえました。

これから世界ランキングを上げていくことが、パリオリンピックへとつながります。

一歩ずつ記録を伸ばして、夢をかなえていただきたいと願い、これからも、応援していきたいと思います。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

カヤラン沢山咲いてますね。下向いて咲くのがまた省エネ生育で面白いですね。ウエイトリフティングの安嶋さん僕も気にしていたけど、新記録で優勝ですか、これから盛り上がりますね。ご苦労様でした。
by norisuke (2023-04-27 16:40) 

袋田の住職

norisukeさん カヤランは地位至アので見逃しがちですが、かわいい花ですね。
記録がだいぶ伸びてきてもう一歩で日本記録に並びます。
大会新記録での優勝はうれしいです!

by 袋田の住職 (2023-04-28 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント