SSブログ

今年もコキアを植えました [ガーデニング]

6月30日(金)今年も半分終わりました。早いですね。

半分といえば、いつも半分紅くなるコキア、今年も植えてみました。

21.jpg

↑ 鐘を撞いて、朝6時から除草作業開始!





22.jpg

↑ こぼれた種から自然に花壇に生えた苗をポットで育ててました。

23.jpg

↑ 7時30分、1時間半で作業ほぼ完了!

24.jpg

↑ 国道沿いなので、目立ちます。

草も目立つので、ときおり草取りもしていきたいと思います。

25.jpg

↑ 定点撮影ポイントからも撮影!

コキアは、例年10月15日~25日が紅葉のピークですが、今年はどうでしょうか?

今年も観察を続けていいきたいと思っています。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

コキア植えましたね。今は子ども会の花壇も無くなり、道路わきの花壇が
貴重になってきましたね。ご苦労様です。
by norisuke (2023-07-01 16:15) 

袋田の住職

norisukeさん 子供会が無くなり龍泰院で引き継いでいます。
コキアは、苗代がかからないのでよいです。
by 袋田の住職 (2023-07-01 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント