SSブログ

弟子が、副住職になりました。 [龍泰院]

1月17日(水)宗務所からの文書で、辞令と許状を受け取りました。
322.jpg

↑ 龍泰院副住職の辞令です。

そして、

311.jpg

↑ 色衣被着の許状です。

管長様から頂く許状が届いたので、明日から檀信徒供養で色の衣が着られます。

龍泰院で副住職が誕生したのは、今の宗制では、もしかすると初めてかも?

私の父は、龍泰院の副住職でなく、石塚(現城里町)の霊源寺の住職で、

私は、直接住職になりました。

副住職に手伝ってもらい、二人で、お勤めできるは本当にありがたいことです。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

tomo

中学の頃、隣にある(南西方向)風隼神社を掃除してましたよ。

氏子だったのかな?  おじさんが?。

by tomo (2024-01-18 21:46) 

枝動

こんばんは。
おめでとうございます。
光尚君、立派になられましたね。安心して、任せられますね。
小さい頃から存じ上げてますから、他人事とは思えず、感無量です。^^;
by 枝動 (2024-01-18 23:05) 

norisuke

頼もしい助っ人が出来て、何よりでしたね。そいえば副住職は初めてですね。
by norisuke (2024-01-19 16:11) 

袋田の住職

tomoさん 近所かたが掃除したりしてますよね。
神社では、お寺は住職や寺族がやることが多いです。

枝動さん 小さい頃からブログと課に出てましたので大きくなってビックリでしょう。有り難いことです。

norisukeさん 龍泰院で副住職は初めてかもしれません。
他のお寺やいきなり住職というのが多かったので・・・


by 袋田の住職 (2024-01-20 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント