SSブログ

今日は東京主張でした。

今日は東京西麻布の永平寺別院で関東管区檀信徒大会の打ち合せがあり行ってきました。
四月四日にさいたま市のスーパーアリーナで開催されます!午後一時の集合でしたが、高速が大渋滞してたのでついたのは五分前でした(;^_^A。
画像は表参道です。最近完成したばかりの○○ヒルズ・・・賑わってました(@_@;)


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました

安藤忠雄作ですね。いつか行ってみなきゃ。
by (2006-02-17 22:36) 

↑、今日、オープンでしたっけ?v^^;
by (2006-02-17 23:20) 

桜蘭

来月上京します。
行ってみなくっちゃ(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-02-17 23:49) 

kan

寒い中お疲れ様です。
表参道かわった様ですね。
by kan (2006-02-18 00:14) 

元山陽ちとせ

住職さん、出張ごくろうさまです。
○○ヒルズ・・・まだ行ってません。賑やかそうですよね~。
そのうち、行きたいな~、とは思ってますけど、
なかなか機会がないです。
by 元山陽ちとせ (2006-02-18 00:25) 

のり巻サザエ

今度行ってみようと思ってます。でもまだまだ混んでそうですね。
東京は商業ビルの建設ラッシュで、規模がい大きいだけにまるで使い捨てのような状況が怖いです。
by のり巻サザエ (2006-02-18 00:34) 

しょーえん

ここはどこなんでしょう?
○○ヒルズって?
全く話についていけない田舎者です。
東京まで車で行かれるのですね、どうぞ帰りもお気をつけて。
by しょーえん (2006-02-18 00:57) 

SAMEDI

日立だったり西麻布だったり、住職さんはご多忙ですね。
ヒルズは混雑が少しは去ってから平日にでも行ってみようかな。
by SAMEDI (2006-02-18 01:17) 

12月でもないのに、「師」が「走」る!
●●ヒルズとは、やけにハイカラですね。
by (2006-02-18 01:36) 

あやこ

出張お疲れさまです!!
少しほとぼりが冷めてから行ってみたいと思っています^^
by あやこ (2006-02-18 09:15) 

袋田の住職

tanaka-ma3 さん そのようですね!デザインが興味の的です。

こうちゃん○○〇ヒルズ最近よくテレビに登場してますね。

桜蘭 さん 上京したときよりたいところはいろいろありますね。
表参道は昔からけっこう行きたい場所でした。

kanさん 私の学生時代は、 古ぼけたアパートでした。

元山陽ちとせ さん 時間が無くて外から見ただけでした。
今度は中に入ってみたいですね。

のり巻サザエさん 再開発競争でまるで開発バブルのようですね。
お金が沸いてくる東京は不思議な街です・

しょーえん さん 田舎のゴルフ場も名前が○○ヒルズゴルフコースとか
に変わったところがあります。
経営が森ビルに変わったようです。

SAMEDIさん 平日がいいですね、週末は混みそうです。

誠大 さん 2月から3月もけっこう忙しいです。
田舎の物件も買収しているので田舎にも○○ヒルズがありますよ!
by 袋田の住職 (2006-02-18 09:19) 

ムンチョバ

○○ヒルズって…時差ぼけは大丈夫ですか?
…あ、東京かぁpq(.. ;) …私も話題について行けないずら。
by ムンチョバ (2006-02-18 09:21) 

marrons

質問・・もう一度言ってみたいと思うくらいすてきなところなのでしょうか?
ニュースになりましたよね。
う~~む~~いこかな・・
by marrons (2006-02-18 11:02) 

mippimama

ご住職は相変わらず、毎日お忙しいのね
表参道も変わったんだろうな^^
by mippimama (2006-02-18 11:49) 

花IKADA

ご多忙なご住職さん!
・・・ヒルズまだ行ってません、近いうち行ってきますね(^^)!
by 花IKADA (2006-02-18 15:02) 

shareki

お疲れさまです。
大渋滞で焦ったでしょうねー、原宿にはどれくらい行ってないだろう(笑)
by shareki (2006-02-18 21:18) 

出張お疲れ様です。日立に東京にと、ご住職もお忙しいですね。お体にはお気をつけください。
by (2006-02-19 15:23) 

サファイヤ

住職さま、東京にいらしてたのですか!
西麻布のお寺には、まだ行っていませんが、場所は分かりました。きっと行きます!

東京は、この時期になると夜は工事で特渋滞がひどくなるます。○○○ヒルズ界隈は昼間でも、さぞかし混んでいたでしょうね。私は行たことありません・・・。混んでいるから避けてます。
by サファイヤ (2006-02-21 15:04) 

その○○ヒルズのちょっと先に、甲状腺専門の有名な病院があります(笑)昔のアパートの風情がとても好きでしたが、数年もすれば、新しい建物もしっくりくるようになるのでしょうね(^^)
by (2006-02-21 15:50) 

袋田の住職

NPO『魅力提案本舗』 さん そうですよね!
もともとは、ビバリ―ヒルズが本家本元でした。
チバリーヒルズとかいうのもありましたが・・・

くり さん 通りすぎただけなので・・・
学生時代はよく表参道に買い物に行きました。
表参道の古めかしいアパートの雰囲気は好きでした。

mippimama さん 昔から賑やかでしたし、若者の街でしたね。
竹下通りはすごい人並みでした・・・

花IKADA さん 中に入ってみたいですが、目的がありませんので
眺めるだけです。

渋樹 さん 工事渋滞や事故渋滞で時速8kmペースでした。

STEALTH さん先週と来週は忙しいのですが今週はお寺で過しますので
身体も休まります。

サァファイヤ さん 富士フィルムの本社ビルの裏手で、坂本九さんのお墓があります。葬儀でもよく使われています。その日も夕方から通夜でした。

ぽとす さん 高さをおさえた事により表参道になじんでますね!
新緑の頃はケヤキ並木がきれいでしょうね♪
by 袋田の住職 (2006-02-21 16:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0