SSブログ

福島へ来てます(;^_^A [スポーツ]

こどもたちが春休みになりました。
今日は日帰りで福島へ来てます!
連れ合いの実家付近、12月に来た時は、一面雪で真っ白でしたが、
今はすっかりとけました。
http://blog.so-net.ne.jp/ryutaiin/2005-12-25

でも西の山はまだ雪で真っ白です。
あの山の向うの猪苗代湖から山をくぐって安積疏水が流れてきます。
おかげでこの辺りはお米と胡瓜が作られています。

まっすぐな車の通らない農道でちづこは最近はじめたインラインスケートを練習してました(^^)v
トリノ五輪の影響はここにも・・・


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 31

コメントの受付は締め切りました

本当に真っ直ぐですねぇ。
気持ちいいぐらい、
天気も良くて良かったですね。v^^;
by (2006-03-25 19:55) 

まめぞう

日帰りで福島?・・・あ、そうか。ご住職のところからは近いんですよね!
そう言えば札幌五輪の時、日の丸飛行隊の真似をして、坂道でローラースケートしてました。小2の頃です。
by まめぞう (2006-03-25 20:48) 

田舎は立派な農道が多いですね( ̄▽ ̄;)
思いっきりインラインスケートができる場所があって、きっと将来はこの地からスケートのオリンピック選手が続出、、、(;-_-)o~~~\__(;/~_~)/}}}ズルズル
by (2006-03-25 21:30) 

のの

ちづこちゃん、楽しそうでいいな♪
おばさんも挑戦したいけど、明日筋肉痛になっちゃうからムリー!
by のの (2006-03-25 21:34) 

tani

啓 今日「托鉢」を撮りましたので、TBしました。
青年部の坊さんたちです。
by tani (2006-03-25 21:49) 

nonkumi

安積疏水・・・なつかしい言葉。昔、教科書に載ってましたよ。
by nonkumi (2006-03-25 22:09) 

kone

ずっと向こうまで真っすぐですね〜♪ヽ(^o^)ノ
こういう道って気持ちが良いです!!!o(^-^)o
by kone (2006-03-25 22:11) 

自転車で走り回りたくなりました。
by (2006-03-25 23:26) 

U3

イナバウアーを是非とも習得してください。
そして8年後のオリンピックで金メダルを是非・・・(笑)
by U3 (2006-03-26 02:22) 

U3

「え~業務連絡業務連絡」
人の迷惑顧みず。やって来ましたブラパパさん。
ブログ小説再開です。
『抱きしめたい!』第五話
ただ今絶賛公開中。
お見逃し無く御座候!
by U3 (2006-03-26 02:23) 

アメリカのハイウェイみたいですね。日本じゃないみたいです。
by (2006-03-26 05:19) 

moonrabbit

気持ちがいいですね、この風景。五色沼とかまだ行ってないところがいっぱいあります。(^^
by moonrabbit (2006-03-26 06:47) 

袋田の住職

こうちゃん 本当にきれいな青い空、
真白な那須連山や安達太良連山がきれいでした。

エルモ さん坂道でのローラースケートは危険なのでは?

Tadさん 冬のオリンピックといえば北海道に長野に愛知、
それに青森でしょうかね?福島からもメダリストがでるかも?

のの ちづこは運動神経は抜群ですので、あっという間に覚えてしまいました。負けず嫌いで根性もあります。ピッチャー向きの性格ですね。

tani さん トラックバックありがとうございます。
戒名の話題もあるようですね・・・
位階を座席料金に講釈する僧侶がいるというのはいかがなものかと!

nomusan さん 米やキュウリなど水を必要とする作物の栽培がこの地で出来るようになりました。

kone さん 以前は土の道だったのですが、市町村合併の駆け込みで村が舗装にしてくれたようです。自転車の練習にもよさそうです。車は通りませんから・・・

誠大さん どこまでも走っていけそうです。

ブラウンパパ さん ブログ小説の続き、楽しみにしてました。

STEALTH 雄大な平地の向こうに雪の山!いい感じです。

moonrabbit さん 福島は、浜通りの海岸線、中通りの山と大地、会津の山と川など見所いっぱい、ラーメンやお蕎麦など美味しいものも盛り沢山です♪
by 袋田の住職 (2006-03-26 10:03) 

tamegorou

オリンピックの影響は、ある意味でだいじなことですよね
インラインスケート、カーリング、イナバウアー(笑)
どんどん優秀な選手が育つといいですね
by tamegorou (2006-03-26 10:15) 

桜蘭

気持ちよさそう~(*^。^*)
こんな所だと子供たちものびのび育ちますね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-03-26 10:20) 

Silvermac

北国にも春が来たようですね。
by Silvermac (2006-03-26 11:08) 

のどかで気持ち良さそうですね。
昔は、こういう車の来ない道でよく遊んだものですが。
by (2006-03-26 11:34) 

カンクリ

ご住職、福島にいらっしゃったんですね♪
この時期晴れた日の山々は最高~!ですよね。
いつも見慣れていても、「おぉぉ!!」と感動しちゃいます。
by カンクリ (2006-03-26 12:32) 

お散歩爺

那須連山(かな?)が見える広大な場所で
まるで飛行場の滑走路みたいな所ですね。
此処なら幾ら練習しても安心ですね、ご兄弟仲良く、いいですね。
by お散歩爺 (2006-03-26 13:38) 

SAMEDI

インラインスケートの練習にはもってこいの道ですね。
どこまでも滑れそうで気持ちよさそう~。
by SAMEDI (2006-03-26 18:24) 

一面の平原。。ゆったり散歩。。さぞや気持ちの良いことでしょうね。。(^^)
by (2006-03-26 19:21) 

shareki

ずーっと真っ直ぐですね。
今はインラインスケートですか、子供の頃はローラースケートでした^^
by shareki (2006-03-26 20:18) 

亮さん

春休みですね!
ようやく春めいた日々になってきました。
ようやく体もHPもうごきそうです(^^ゞ
桜の開花宣言のニュースがでていますね。
やっとまにあったかなと・・・桜の名所を載せました。
市の合併で範囲も拡大、取材が大変なのが難点ですかねぇ!
by 亮さん (2006-03-26 22:37) 

元山陽ちとせ

昔、学生の時にこの時期に猪苗代湖にバイクで行ったことがあります。
そのときのことを思い出しました。すごく綺麗でした。
残雪は結構残っていた記憶があります。
by 元山陽ちとせ (2006-03-27 01:06) 

袋田の住職

tamegorouさん 子ども達がいろいろな影響を受けて興味を持つことは良いことですし、将来が楽しみです。

桜蘭 さん連れ合いが育った頃は田んぼばかりで何も無く、
道も曲がっていたようです。
地吹雪で道が見えなくなったそうです。

SilverMac さん 桜にはまだ早いですし梅もまだでしたが
春の息吹が感じられる穏やかな日でした。

eddie さん 昔は車が少なかったので遊びやすかったですね。

カンクリ さん 残雪の残る山はきれいです。
福島ではこれから雪形も楽しめますね♪

旅爺さん 一番左のわずかに白く見えるのが那須連山です。
那須・安達太良・磐梯は真白です。

SAMEDI さん 途中で戻ってきました・・・

mizusato さん 袋田は山に囲まれているのでうらやましい限りです。

渋樹 さん私はアイススケートでした。冬は毎日滑ってました。
池や田んぼで・・・

亮さん 福島は桜の名木・名所が多いのでこれからが楽しみですね。
合併で市域がかなり広がっているので山の中も市になってます。

元山陽ちとせ さん 春休みはけっこうたくさん雪が残っています。
会津の山は真白です。とってもきれいです♪
by 袋田の住職 (2006-03-27 06:33) 

Baldhead1010

小型機なら離着陸できますね。
by Baldhead1010 (2006-03-27 13:44) 

猫ふみふみ

どこまでも滑っていけそうな道ですね。
こういう所で練習をしたら、あっという間にうまくなるかも。
いい日帰り旅行になりましたね。
by 猫ふみふみ (2006-03-27 14:55) 

ムンチョバ

うわぁ♪懐かしいような写真ですね~♪
幼い頃、父の故郷の群馬県、赤木山の見える農道でこんな写真を撮られた思い出があります。
胸がキュンとします^^v
by ムンチョバ (2006-03-27 18:10) 

saripapa

冬の景色とはまた違いますね。
それにしても気持ちがいい程に真っすぐですね。
28日からマリンスタジアムで地元開幕戦がスタートします。
30日のチケットがあたったのですが、渡辺俊介投手が先発ならいいなと思っています。
by saripapa (2006-03-27 19:21) 

kan

のびのびしていて
とてもいいと思います。
by kan (2006-03-27 20:26) 

袋田の住職

Baldhead1010さん たぶん・・・
福島市には小型機専用の飛行場があります。

猫ふみふみ さん こういうのはよい練習になりますね♪

NPO『魅力提案本舗』 さん 赤城山ですよね!茨城からも見えます。
上毛の山々も空気が澄んでいるのできれいに見えますね♪

saripapa さん 渡辺俊介選手が登場する試合の情報教えてください。
miyokoが観にいきたいとねだっております!

Kanさん のびのびします。凧揚げもしたくなります。
by 袋田の住職 (2006-03-27 21:07) 

Facebook コメント

トラックバック 1