SSブログ

宮城に来ています(^^)v [梅花講]

今日から宮城県宗務所梅花特派巡回で宮城に来ています。今日の会場は硯で有名な雄勝です。
宮城といえばホヤ、画像はお昼に出たボイルされたホヤです。他に生のホヤも頂きました。おいしかったです(^^)v。
今夜と明日は石巻泊です。m(__)m。


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
kone

お〜〜〜!!!
とっても美味しそうですぅ〜〜〜!!!
by kone (2006-06-12 20:59) 

みど

うわぁぁぁ。。。グロいですね。。。。
ほや、東北名物って実は去年知ったんですよね。。。。。食べたことないけど。。。
by みど (2006-06-13 01:32) 

uzuma

巡回、お疲れ様です。
ホヤは生が一番と思っているので、ボイルしたホヤとは驚きです。
ボイルしてしまったら、独特の風味が失われてしまうのでは、と思います。
でも、方丈様が美味しいと仰るのなら美味しいのでしょうね。こんどためしてみます。
by uzuma (2006-06-13 05:51) 

Baldhead1010

一度でいいから、海のパイナップルと言われる、ホヤを生で食べてみたいです。
by Baldhead1010 (2006-06-13 06:43) 

まめぞう

僕は生のホヤしか食べた事がないのですが・・・
ま、まさか茹でてしまうとは・・・^^;
歯ざわりとかはどうなんでしょうか?
by まめぞう (2006-06-13 06:51) 

steel

ほやは食べたことないです。
仙台でずんだもちを食べ過ぎて…
by steel (2006-06-13 09:50) 

akamaru

メンテナンスしたら、重くなったような?
宮城は私の生まれたところでもあります。
今の時期は、うに、ホタテがいいですよ。
by akamaru (2006-06-13 10:18) 

param

ホヤ食べたいです!
私も茹でたホヤは食べたことがないです。
by param (2006-06-13 16:15) 

袋田の住職(宮城)

ボイルされたホヤは、生が苦手な方には食べやすいかと思います。実は、ここ三年ほど韓国へキムチ用に輸出され、品薄になって来ているそうです。
ホタテはお昼のおすましにまるごとはいってました(^^)v。
by 袋田の住職(宮城) (2006-06-13 17:45) 

ぱふ

ホヤ、食わず嫌いです。だって… 
いつか酔っ払って気が大きくなったときにでも挑戦しよう。
by ぱふ (2006-06-14 02:00) 

キーコ

ふ~~ん
ほやって茹でても美味しいんだ
( ..)φメモメモ
by キーコ (2006-06-15 09:09) 

ぴんく

雄勝にいらしてたんですねぇ~!
最近、重たくてなかなか開けず断念していました。
釣りによく行きました♪
荒れてなくていい釣り場あるんですよ~!
by ぴんく (2006-06-16 06:07) 

実家は秋田ですが、高校は仙台のTadです( ̄▽ ̄;)
ホヤはすしネタでも美味しいですよ。
by (2006-06-16 22:03) 

もえもえまちこ

ホヤというのを食べた事がないですね…。
by もえもえまちこ (2006-06-17 00:32) 

たー助

こんばんわ。

ほやから出た汁も美味しいですよね。。。
by たー助 (2006-06-20 19:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0