SSブログ

運動会の後は森林の温泉で♪ [ソネ風呂混浴露天の会]

花のお江戸シリーズは一休みして、久々に温泉をご紹介いたします。

9月15日は小学校の運動会でした。けっこう暑くて汗だくになりました。

運動会の後は、大子町にある森林の温泉へ・・・

↑ この時期、内湯はリンゴ風呂です。70個ほどのリンゴがプカプカ浮いてました。

大きな庭園露天風呂です。皐月の刈り込みがきれいです。

↑ 上には裏山の楢の木がおおいかぶさっているのでどんぐりが落ちています。

こうしょうはドングリを拾って満足でした。

森林の温泉(もりのいでゆ)


nice!(48)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 48

nice!の受付は締め切りました

コメント 44

イチバーン!

♨、いいですね、僕もスーパー銭湯にいこうかな?^^
by (2007-09-17 07:29) 

krause

良いですね!そういえば、袋田周辺は、良い温泉が点在しているようですね。
by krause (2007-09-17 07:39) 

2ndLT

温泉・・・いいなぁ
ところでリンゴ風呂の効能ってどんなものなのでしょう?
by 2ndLT (2007-09-17 07:41) 

おはようございます。
森林の温泉、未体験なんです。今度行こうかなぁ・・・
露天に入ると気持ちが開放的になりそうですね。
by (2007-09-17 08:21) 

袋田の住職

こうちゃん イチバーン!ありがとうございます。
休みの日に大きなお風呂でくつろぐのは最高ですね。

Krause さん近くに温泉があるので遠くへ行かなくても大丈夫です。

2ndLT さん 温泉の成分による効能というのは、たぶん気のせいだと思います。
成分が身体にしみこんだとしても、それほど人体に影響をあたえるものではないでしょうね。
リンゴ風呂も、リンゴの香りによる効能ぐらいでしょう・・・。
リンゴ自体は、傷がついたり未成熟で売り物にならないリンゴを使ってます。
by 袋田の住職 (2007-09-17 08:25) 

袋田の住職

little_snow さん 昼間から入る温泉は最高ですよ!森林浴と温泉浴が一緒に出来ます。
by 袋田の住職 (2007-09-17 08:26) 

みつなり

リンゴ風呂かあ、香りが良さそう^^
by みつなり (2007-09-17 08:29) 

aranjues

近くに温泉が多いんですか~~。
めちゃめちゃ羨ましいです。森林浴と入浴が一度に、、
言うこと無いですね~~。
by aranjues (2007-09-17 09:26) 

お散歩爺

りんご風呂もいいけど、大きな露天風呂なので泳げますね。
混んでなさそうな所がこれまたいいですね。
by お散歩爺 (2007-09-17 09:28) 

ゆず風呂というのはよく聞きますが、りんご風呂は初めてです。
いい香りが身につきそうですね。
市販の入浴剤よりも、ずうっと良さそうです。
by (2007-09-17 09:53) 

neko-san

りんごの香りの温泉、どんな感じなのかなあ~
by neko-san (2007-09-17 10:05) 

ぱふ

温泉、いいですね~。私は長くつかっているのは苦手ですが
露天風呂ならイケますっ! 昼間から、露天風呂で、しかも森林浴兼…
ゴクラクですねー
by ぱふ (2007-09-17 10:26) 

ケンケン

温泉、しかもリンゴがプカプカと浮んでいるなんて...。
香りがよさそうで、かなりリラックスできそうですね。
by ケンケン (2007-09-17 10:28) 

只今9月17日am11時!庭の草ひき終了!温泉入りた~い。
・・・シャワーを浴びてこよう。
by (2007-09-17 10:53) 

運動の後の温泉、いいですネ。
by (2007-09-17 12:14) 

mochamama

運動会で汗だくの後の温泉、気持ちよさそうです!
りんご風呂、よい香りがしそうですね。
by mochamama (2007-09-17 12:27) 

kenzi

気持ちよさそうです。
by kenzi (2007-09-17 14:06) 

雪洞

こんにちは(^^)
森林の温泉…久し振りに拝見させていただきました♪
1回だけ行った事があります。
温泉いいですよね~(*^▽^*)
先日も温泉行きました!
by 雪洞 (2007-09-17 14:29) 

チャッピィー

こんにちは。
リンゴ風呂ですか・・・何とも贅沢なお話ですね・・
ぅあ~~入ってみたいなぁ・・甘い香りがするんでしょう。
by チャッピィー (2007-09-17 14:41) 

moonrabbit

自分は先ずは温泉に入っても恥ずかしくない体を作らないと・・・((  ̄д ̄;)
by moonrabbit (2007-09-17 14:59) 

ゴーパ1号

運動会の後、温泉ですか!いいなぁ。
そうそう、そちらはリンゴ風呂があるのでしたよね^^
by ゴーパ1号 (2007-09-17 16:10) 

☆kangeki☆

ゆっくり温泉に浸かりたい~~~( >_< )
by ☆kangeki☆ (2007-09-17 16:40) 

月と、

贅沢~♪りんご風呂いいですね(>∀<)香がいいだろうな~♪
温泉気持ちいい季節になりましたね。運動会お疲れ様でした。
by 月と、 (2007-09-17 16:43) 

たいへー

浮いているリンゴを食べるヤツは、いないだろうな・・・
by たいへー (2007-09-17 17:09) 

りんご風呂ですか!
一度、ゆっくり浸かってみたいですヽ(´▽`)/
by (2007-09-17 19:25) 

あやこ

温泉 気持ちよさそうですね^^
70個ものりんご! すごいですね!! いい香りがいていそうです^^
by あやこ (2007-09-17 20:09) 

こちらは、源泉でしょうか?いずれにせよ、運動会の後に一風呂浴びて、汗をながしてさっぱり。しかも昼間のお風呂は、景色も楽しめて最高ですね。
by (2007-09-17 21:13) 

運動のあとは温泉ですよね~
リンゴ風呂入ってみたいです(^-^)
by (2007-09-17 21:21) 

リンゴ!
もうリンゴってあるんですね。
浮かせるのもいいけど、食べるのも好きです。
by (2007-09-17 22:29) 

りんごの香りって 良いですよね 
お化粧品に使っているところもありますもの 
私も昨日 温泉へ行って 家族でのんびりしてきました 
たまには 骨休みも 良いですね
by (2007-09-17 23:04) 

Gamaoyabeeeen

りんごは紅茶やお酒になるととたんにフレバリーになりますよね。
いい香りが漂ってきそうです。
by Gamaoyabeeeen (2007-09-17 23:09) 

kone

お腹空いていたら、りんご食べちゃいそうです(^◇^;)
by kone (2007-09-17 23:29) 

こう

立派な温泉ですね。
たまには広い湯船に入りたいです。
銭湯でもいいから行きたくなりました。
by こう (2007-09-18 00:19) 

ぴんく

りんごの香りにつつまれたお風呂、いいですねぇ~。
by ぴんく (2007-09-18 06:45) 

袋田の住職

みつなりさん 今の時期のりんごは香りが強いです。

aranjues さん 近くにけっこうできました。山の中の温泉です。

旅爺さん ここは露天風呂が広いんです。それほど混雑しないのもうれしいです。

誠大さん リンゴ風呂は近くの余暇活用センターやみぞで行われました。
近くの温泉でもまねしてます。

momo さん リンゴを浮かべただけですので・・・

ぱふ さん うたせ湯のところの浴槽は湯温が低いので長く入ってられます。

ケンケン さん なんとなくのんびりできます。

ダックスふんどし さん 汗をかいたあとは温泉でさっぱりです。

kazooさん筋肉痛にならずにすみました。

mochamamaさん リンゴの香りがさわやかです。

kenzi さん 時間を気にせずのんびりしました。

雪洞さんできたばかりのころは、混雑していたのですが、周辺に日帰り温泉施設がたくさんできたのでゆっくり入れるようになりました。

チャッピィーさんリンゴの香りです~~~

moonrabbit さん 筋肉モリモリに変身するのですか?
恥しい体って?

ゴーパ1号 さん 奥久慈はリンゴの名産地ですので・・・

☆kangeki☆さん 11月には静岡の温泉で富士山を見ながら温泉に入る予定です。檀家さんを連れて・・・

月と、 さん 食欲、スポーツ、温泉と良い季節になりました。

たいへー さん 以前入った時は、かじりかけのリンゴが浮かんでました。

たろう さんリンゴと一緒に プカプカ・・・気持ちいいです。

あやこ さん今年は台風で落ちたリンゴもあるので大サービスかも・・・

タケノコ さん 大子町浅川地区の御免沢から源泉をくみ上げています。
硫黄の匂いがほのかに香る源泉です。

みかんさん 茨城においでの時はぜひリンゴ風呂へ・・・

crystalmimi さん 晩生のフジなどはまだまだ先ですが、早生品種は出回っています。さっぱりした甘酸っぱさが今の時期のリンゴの特徴です。

みほ ちゃん たまには温泉でのんびりも良いですね!

がま親分さん 煮えない程度の湯音ですが、熟成しちゃいますね。

kone さん 食べたくなりますよ!いい匂いですから!

こうさん 広いです。露天風呂も広いですし・・・

ぴんくさん 香りに包まれて入りました。
子供たちは大喜びです。
by 袋田の住職 (2007-09-18 09:15) 

mippimama

リンゴ湯とはゴージャスね\(*^∇^*)/
疲れも吹っ飛びますね!!

今日も真夏日(;´д` )
秋は何時来るのかな〜〜〜〜〜〜〜〜
by mippimama (2007-09-18 18:57) 

マリンかもめ

リンゴの湯船なんて、空気もおいしく感じるんでしょうね。
by マリンかもめ (2007-09-18 19:28) 

せつこ

いいな、そんな贅沢風呂に入ってみたい。
リンゴの甘い香りに包まれて、夢心地ですね。
by せつこ (2007-09-18 21:55) 

テリー

混浴ですか。
by テリー (2007-09-18 22:26) 

param

りんごの香りを想像すると爽やかな気持ちになります。
そろそろ大子町の温泉が懐かしいです^^。
by param (2007-09-19 07:32) 

袋田の住職

mippimama さん 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、残暑が続きますね・・・

マリンかもめ さん 森の中の温泉なので空気はきれいです。

せつこさん ノンビリ入っているのが一番の贅沢です。

テリーさん 残念ながら茨城県の条例により混浴ではありません。
混浴できる県もありますが・・・

param さん りんごは爽やかな味と香りですね。
by 袋田の住職 (2007-09-19 08:08) 

Cecilia

ソネ風呂混浴露天の会のことはだいぶ前から知っていましたが、最近so-netブログを省略してソネブロと打つとソネ風呂になることを発見しました。
だから”ソネ風呂”なんですね~!
by Cecilia (2007-09-19 08:18) 

柴犬陸

りんご風呂とは、いいですね。
お肌にも、そして香りも。。。羨ましいです。
お風呂のお値段も格安なんですね。
by 柴犬陸 (2007-09-19 11:01) 

ああ たっぷりとしたお湯につかりたいです…
by (2007-09-21 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0