SSブログ

南平台温泉ホテル「観音湯」へ行ってきました♪ [ソネ風呂混浴露天の会]





今日は朝から雨、午前中寺務をした後、午後からは栃木の温泉へ・・・


南平台温泉ホテル



南平台温泉ホテル「観音湯」


栃木といっても我が大子町の西に隣接する那珂川町(旧馬頭町)にある温泉です。

kannonyu1.jpg

小学校は午前中で終わったので、こうしょうも連れて行きました。
kannonyu2.jpg

↑ 内湯です。
八溝山系に湧出する温泉はスベスベします。

kannonyu3.jpg

↑ 露天風呂です。
那珂川を見下ろせる高台にあります。

kannonyu4.jpg

↑ 雨にあらわれ、新緑がきれいです。
それにしても、このところ雨風の強い日が多いです。
nice!(40)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ラムねーさん

わぁ~~~、素敵な温泉。
いいなぁ、行きたいなぁ。
by ラムねーさん (2008-04-18 21:03) 

kazoo

近くにこんな温泉があるとはうらやましい。

by kazoo (2008-04-18 21:29) 

マリンかもめ

強風の日が多いですね。
常磐線のダイヤの乱れも最近多過ぎです^^;
by マリンかもめ (2008-04-18 22:16) 

Tad

今日はここ数日と比べて気温が低めだったので、きっと温泉日和だったでしょうね。雨のせいかちょっと腰が痛いので、温泉にでもつかりたい気分です(笑)
by Tad (2008-04-18 23:52) 

ぴんく

素敵な露天風呂ですね。

by ぴんく (2008-04-19 00:34) 

momo

すべすべになりた~い♪
by momo (2008-04-19 06:18) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
温泉大好きです。
今は、遠くに出かけられないので、近場の温泉施設のある日帰りの湯にハマって
います。
たまには、大きな温泉でゆっくりしたいですね。
住職さんもノンビリできましたでしょうね…‼
by ちゃーちゃん (2008-04-19 07:11) 

たいへー

明日は家族と温泉にでも行こうかなぁ・・・

by たいへー (2008-04-19 07:44) 

みっきぃ

しばらくのんびりしていないし・・
温泉いきたいなぁ~

露天風呂ずいぶん大きそうですね!
by みっきぃ (2008-04-19 08:35) 

旅爺さん

比較敵近間とは言えよく色んな所をご存知ですね。
地図を見ると下の道は何回か通ってます。
by 旅爺さん (2008-04-19 09:09) 

ぱふ

雨の中の露天風呂も、またオツなものですよね。
そして、これからは、ワンちゃんもいける温泉のレポートも
聞けそうな予感が♪
by ぱふ (2008-04-19 10:42) 

はる

露天風呂、、、眺めが良さそう~広そう~気持ちよさそう~、、、
温泉に入りたいです、、、(すっかり疲れモードです、、、笑)
by はる (2008-04-19 10:45) 

ゴーパ1号

どよんとした空気だけれど、手足はまだまだ冷えます。
なので、温泉いいなーと^^
by ゴーパ1号 (2008-04-19 11:50) 

tanaka-ma3

新緑の季節の露天風呂もいいですね。
by tanaka-ma3 (2008-04-19 12:35) 

mochamama

温泉いいですね~♪
お湯につかってのんびりしたいです。
今日もこちらは風が強いです。

by mochamama (2008-04-19 14:26) 

がま親分

プールのように広い露天風呂ですねぇ!
by がま親分 (2008-04-19 19:28) 

勿忘草

こちらも最近は雨や風の強い日が多いです。
嵐ばかりですね,どちらも。

by 勿忘草 (2008-04-19 21:11) 

nomusan

温泉でゆっくりしたいで~す。
by nomusan (2008-04-19 21:47) 

しょーえん

ここ! 智山派の住職さんもよく行くとのこと。
僕も横だけは通ったことがありますが、ちょっとした気分転換に
良い場所ですよね。

by しょーえん (2008-04-19 21:53) 

きまじめさん

那珂川を見下ろしながらの露天風呂、気持ちよさそうです。
by きまじめさん (2008-04-19 22:30) 

moonrabbit

晴れたら、もっと気分爽快なんでしょうね(^^
by moonrabbit (2008-04-20 07:27) 

誠大

友達の実家が馬頭町です。
こんど、連れて行ってもらおうかな?と思ってしまいました。
by 誠大 (2008-04-20 17:29) 

kone

おんせ〜ん♥
by kone (2008-04-20 19:24) 

雪洞

こんばんは(^^)
馬頭も町名が変わったんですね。
あちこちで変わりすぎてよく解らなくなっています(^^;
見晴らしが良さそうな温泉ですね♪
by 雪洞 (2008-04-21 00:26) 

みつなり

見も心もあたたまりそうな温泉ですね^^
by みつなり (2008-04-21 09:25) 

aranjues

温泉、しばらく行ってません。のんびり
温泉につかりたいです。
by aranjues (2008-04-21 11:44) 

murasawa

今月は雨がほんと多いですね・・・
温泉はいいです^^
by murasawa (2008-04-21 18:49) 

momoe

露天風呂、しばらく入ってないなぁ。
写真を拝見していきなり行きたくなりました。
by momoe (2008-04-21 21:57) 

サターン

私もごくたまに観音湯に行きます。

何年か前にテレビでも紹介された記憶があります。

そういえば、場所的には少し離れていますが、まほろばの湯の泉質はかなり珍しいみたいですね。
by サターン (2008-04-22 13:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0