SSブログ

新観瀑台から眺めた新緑の袋田の滝 [滝]

前記事に引き続き新観瀑台で4月27日午前10時頃撮影した写真を紹介します。

いよいよ新緑が目に眩しい時節となってまいりました。

wakame3.jpg

↑ 月居山の木々も萌芽期の色から若葉の色に変わってきました。

過去記事と比べると違いがわかります。
月居山のハイキングコースはきついですが、とっても気持ちよく歩けます。

wakame1.jpg

↑ 木々の若葉が光に輝いています。

wakame2.jpg

↑ 観瀑台付近のモミジのキミドリ色がきれいです。

wakame5.jpg

↑ 微妙な色が青空に映えます。

wakame4.jpg

↑ 新緑の袋田の滝、今が撮影の好機です。

そうそう、今回のブログ記事取材のキーワードは「気になる」です・・・

wakame7.jpg

↑ やっぱり気になるのはこの岩です・・・。
nice!(40)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 27

マリンかもめ

気になりますよね^^;
世界遺産にならないかな(爆)
by マリンかもめ (2009-04-28 13:57) 

chichiの母

袋田の滝を実際に見て、写真におさめたいです。
新緑の季節なのに、今日職場ではストーブを点けました^^;
by chichiの母 (2009-04-28 15:39) 

こうちゃん

うーん、イノシシにも
見えるような。
by こうちゃん (2009-04-28 15:44) 

侘び助

あれは、まさに猪・・・侘びの干支です。

by 侘び助 (2009-04-28 15:57) 

いわもっち

おぉー、マイナスイオン! (^^)
by いわもっち (2009-04-28 16:12) 

yakko

新緑が美しく、爽やかな季節ですね〜
ほんと、大きく胸を張って
マイナスイオンをいっぱい吸いたいです(^。^)
by yakko (2009-04-28 17:45) 

エルモ

岩、押すと動くんでしょうか?
それとも下の岩と一体になってるのでしょうか?
あぁ気になるなぁ・・・^^;;;
by エルモ (2009-04-28 18:46) 

saripapa

だんだん削られてコロンなんて。
by saripapa (2009-04-28 21:05) 

ケンケン

若葉色は、いいなぁ~♪
雨がたくさん降って、水かさが増えたとき、どうなってしまうのか?
ちょっと、気になりますね。
by ケンケン (2009-04-28 22:28) 

きまじめさん

確かにこの岩、現在もですが、先々どうなるのかも気になります。
by きまじめさん (2009-04-28 23:45) 

SilverMac

緑のグラジュエーションがキレイですね。
by SilverMac (2009-04-29 07:00) 

水郷楽人

先日、奈良へお邪魔した際にも山々の新緑が見事でした。。
by 水郷楽人 (2009-04-29 07:05) 

たいへー

この岩の上に3年座って考えて下さい。^^
by たいへー (2009-04-29 07:48) 

nomu

うちの周りの山は花崗岩らしいのですが、けっこう岩だらけのごつごつした山肌で、山の中腹に今にも落ちるんじゃないか?・・・って思える岩が見えて気になって仕方ありません。^^ゞ
by nomu (2009-04-29 08:11) 

旅爺さん

山中の新緑に気になる・・・が一つ、 ん~・・・・・おちろ~!”
by 旅爺さん (2009-04-29 08:48) 

ばん

う~ん、確かに気になりますが。
多分仏様が姿を変えて修行しているのでしょう
by ばん (2009-04-29 10:47) 

きゅんぱち

あ〜、ホント、マイナスイオン三昧ですよねぇ〜♪
2枚目のお写真、ダーク系をバックに見事に新緑が映える構図が素敵です。
by きゅんぱち (2009-04-29 13:24) 

こう

袋田の滝はいつ見ても美しいですね。
本物も見たいです。
気になる石も見たいです。秋にはなんとか。
by こう (2009-04-29 14:34) 

kohtyan

新観瀑台で滝を撮りたいですね。
あの石、やはり気になります。
by kohtyan (2009-04-29 16:09) 

ラムねーさん

いつの間にか季節が初夏に移行しているようです。

滝の音を聞くと、気持ちがいい季節なんですね、きっと。

by ラムねーさん (2009-04-29 18:19) 

doudesyo

今晩は。
最後の写真の岩は、やはり気になるポイントですよね。不思議な岩です。
by doudesyo (2009-04-29 21:17) 

SUMAKO

この岩、濁流で流されたりもしないのでしょうか。
これがゴロゴロ移動したら、ちょっと怖い。

1枚目の写真、とても素晴らしい構図ですね。
きれい!
by SUMAKO (2009-04-29 22:16) 

aranjues

水量豊かで、新緑に映えてすばらしいですね。
最近とみに袋田方面へのパック旅行がよく目につきます。
by aranjues (2009-04-30 09:15) 

みっきぃ

きっとそのうち世界遺産登録されるのでは!?
あこがれの場所です^-^
by みっきぃ (2009-04-30 11:08) 

taue

新緑は、目に心に良いですね。。。^^
by taue (2009-04-30 22:49) 

たー助

きれいな写真でいっぱいです。
by たー助 (2009-05-01 08:23) 

ノリパ

秋の紅葉もいいですけど、新緑もいいですね。あっ、凍結したのもいいし、
夏の直射日光で虹ができる滝もいい。年中サイコーですよね。
by ノリパ (2009-05-02 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0