SSブログ

第13回大子百円商店街で・・・ [大子商店街]

7月16日(土)、大子百円商店街へ午後から出動しました。

01.jpg

↑ 常陸大子駅前もリニューアルされました。



02.jpg

↑ 懐かしいラーメンの大成食堂も移転になるのか?-さらちになっています・・・


03.jpg

↑ 観光協会のレンタサイクル、けっこうカッコいいです。

04.jpg

↑ 午後1時からじゃんけん大会!予想を上回る16名が参加!
こうしょうは、準決勝で負けましたが、3位決定戦に勝利し・・・

05.jpg

↑ 三位の賞品1000円の商品券をゲットして満足♪
1位が2000円、2位と3位は1000円でした。

06.jpg

↑ 復興支援の古本市も・・・

07.jpg

↑ 私も私本太平記を購入し協力しました。

大子の気温は体温以上、それにしても暑かったです。
nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 43

nice!の受付は締め切りました

コメント 23

manamana

レンタルの自転車がなかなかかっこいいですね。
賞品ゲット、1位では無いけれど、嬉しいですね。
by manamana (2011-07-17 22:11) 

でぇごんAZ

暑い中お越しいただきありがとうございました。
大成食堂さんは同場所に再オープンするお話もありましたよ。
暑さが思い出な100円商店街でしたね。。
by でぇごんAZ (2011-07-17 22:29) 

袋田の住職

manamana さん 私も、近々自転車を購入する予定なので、
興味があります。

でぇごんAZさん 譲歩ありがとうございます。
暑くても子供は元気ですね。
こども店員さんの声につられて思わず立ち寄ったところもあります。
by 袋田の住職 (2011-07-18 04:43) 

たいへー

何事も、運が強い子は商品をゲットできるモノです。
私にはないな。(笑
by たいへー (2011-07-18 06:53) 

mimimomo

こう言うイベントもいいですね~
先日袋田の滝のスカシユリを見に行こうと電車を調べましたら・・・
半日がかりでした(__; マイカーじゃないと難しいところなんですね~
今まで一度マイカーで、登山のときは専用バスで・・・行った事はあるのですが。
直線距離はそれほど遠くないですけれどね~なかなか難しいです。
by mimimomo (2011-07-18 07:33) 

Silvermac

百円ショップも品数、種類共に豊富ですね。
by Silvermac (2011-07-18 08:20) 

yakko

お早うございます。
じゃんけん大会で優勝するのは運でしょうか〜(;゜ロ゜)
by yakko (2011-07-18 08:23) 

袋田の住職

たいへー さん 運も大事ですし、運も実力のうちとも言います。

mimimomo さん 公共の交通機関だとちょっと不便でして、
仙台や新潟、名古屋よりも移動時間がかかります。
関東なのに・・・

Silvermac さん お得なものがたくさんあります。

yakkoさん これで運もあれば優勝できたかも?
by 袋田の住職 (2011-07-18 08:30) 

おじゃまま

楽しそうですね〜
by おじゃまま (2011-07-18 08:53) 

旅爺さん

猛暑続きの中楽しいイベントですね。
by 旅爺さん (2011-07-18 09:26) 

ミッチー

高知の台風ばかり心配をしています
http://weathernews.jp/story/
by ミッチー (2011-07-18 10:39) 

ゴーパ1号

大子の気温、いつも新聞で見てびっくりしてます!
by ゴーパ1号 (2011-07-18 11:08) 

momoe

古本市が楽しそう。
意外な掘り出し物に巡り会えたりして^^

by momoe (2011-07-18 11:11) 

青い鳥

こうしょうさん、おめでとうございます。
実力でゲットなさった商品券、お買い物の一段と嬉しく出来ますね。
お店が無くなるのは寂しいものです。
懐かしいラーメンのお店、現地で再オープンなら喜ばしい事です。

by 青い鳥 (2011-07-18 11:26) 

甘味

お祭り楽しいです
これから夏本番 色んなお祭りが
あっち(暑いチィ)こっちで有ります
でかけます。
by 甘味 (2011-07-18 11:55) 

海を渡る

暑中というより、猛暑中お見舞い申し上げます! ですね。
by 海を渡る (2011-07-18 13:05) 

yamaoji

yamaojiの友人は、身の丈運動 といって学生時代から捨てずにためた本を少しづつ売っては、被災した友人に送っていますよ、でも一人なんで恥ずかしいぐらいの金額だ、なんて言ってきてます、それさえできずにいるymaojiは心が痛いです。
by yamaoji (2011-07-18 13:09) 

okko

ジャンケンは恨みっこなしですからね、楽しさ一杯の雰囲気でした。
本はねぇ、かなり溜まっているのですけど、処分するには名残り惜しくて・・・・いつまでも本棚の固定位置で埃を被っています。
by okko (2011-07-18 16:00) 

袋田の住職

おじゃまま さん 楽しいイベントが盛りだくさんの大子の商店街です。

旅爺さん この暑さははんぱじゃありません。
北関東の内陸部は本当に暑いですよね・・・

ミッチー さん 台風が接近してきました。。。

ゴーパ1号 さん 大子は毎日上位にランクされてます。

momoe さん 掘り出し物がありましたよ。
それが安く手に入るのは魅力です。
被災地支援にもなるし・・・

青い鳥 さん 再開されたら取材に行きたいと思っています。

甘味 さん 夏祭りで盛り上がり、復興支援につながればよいですね。

海を渡る さん 関東の猛暑はものすごいです。

yamaoji さん 継続的な支援も立派だと思います。
私も協力したいと思っていますので、必要な時は御命じ下さい

okko さん の肉牛の記事まったくその通りだと思いました。
マスコミはまるで生産農家が悪いような報道ですが、
悪いのは、放射性物質をばらまいた東京電力であり、有効な対策が立てられない総理大臣の責任です。
出荷制限をするなら、その場で牛肉を買い取るような補償が必要だと思います。

http://popycyann.blog.so-net.ne.jp/2011-07-15

じゃんけんは恨みっこなしですね♪
by 袋田の住職 (2011-07-18 20:58) 

kazoo

暑そうだと、なかなかでかけられません。でも、楽しそうな催しです。明日は雨でも気温が低そうなので、友人と昼食、おだべり時間を作りました。人と話さなければと、マンションでも会う人には声をかけ、散歩にでても街の方に声をかけ、友人たちとも会うようにしています。
by kazoo (2011-07-18 21:36) 

袋田の住職

kazooさん こうした形だといろいろな人と話しが弾みますね。
by 袋田の住職 (2011-07-19 06:04) 

もーもー

テレビのニュースで  大子町の気温を やってました
  体温越してます   お暑いです・・・・・台風の影響で
幾分  過ごしやすい  今日です・・・・・
   暑くても  心も熱いです   チャリティーですか  、、、
頭が  下がります・・・
by もーもー (2011-07-19 11:15) 

袋田の住職

もーもーさん 猛暑の大子から寒い街へやってきました。
by 袋田の住職 (2011-07-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0