SSブログ

今年度の巡回先が決まりました。 [梅花講]

4月25日(水)~27日(金)東京都港区芝の曹洞宗宗務庁に来ています。

01.JPG

↑ 改修工事中の東京駅です。

二泊三日の梅花流特派師範協議会が行われ、全国から60名の特派師範が集まっています。

昨夜、今年度の任地が決定しました。

ちなみに、私の過去の任地は下記の通りです。

平成15年 秋田県宗務所(県南部)・三重県第二宗務所(熊野)
平成16年 兵庫県第一宗務所(県南西部)・山口県宗務所・高知県香川県宗務所
平成17年 福島県宗務所(県北部)・埼玉県第一宗務所(県東部)
平成18年 宮城県宗務所(県東北部)・長崎県第三宗務所(壱岐)
平成19年 青森県宗務所(津軽)・愛知県第一宗務所
平成20年 岩手県宗務所(県北部)・栃木県宗務所(県北部)
平成21年 群馬県宗務所・北海道第一宗務所(道南)
平成22年 福島県宗務所(会津)・福岡県宗務所(県東部)
平成23年 神奈川県第二宗務所(東部)

平成17年以降は、曹洞宗の教化活動である梅花流について報告し、巡回様子を皆さんに知っていただくため、このブログで巡回報告をしています。

03.JPG

↑ 26日朝の食事のお粥です。

02.JPG

SVA(シャンティ国際ボランティア会)の茅野さんのお話です。

東日本大震災の被災地へ行って活動したときの報告を画像を映しながら説明頂きました。

お待たせしました。それでは、今年度、袋田の住職の特派巡回先を発表します。

今年の任地は、北海道第三宗務所と大阪府宗務所です。

一期一会の出会いを大切に、真心をこめて、精一杯勤めますので、巡回先の皆さん宜しくお願いいたします。



nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 43

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

たいへー

毎朝食べていたら、体も軽くなりそうです。^^;
by たいへー (2012-04-27 07:52) 

krause

東京駅、かなり完成に近づいてきましたね^^。粥、米から作ると美味しいので、拙宅でも時々食べています。
by krause (2012-04-27 08:07) 

みつなり

東京駅の修理はそろそろ終わりなのかな。かなり長いことやってますけど、、
by みつなり (2012-04-27 08:20) 

甘味

いろんな大変さが解ります、ご苦労様です。皆様の為に力を注ぐ 大変だと思います。外から見たりする事は出来ないものでしょうか?勉強したいと思います。南無~
by 甘味 (2012-04-27 11:25) 

弁慶

今年は、北海道と大阪ですか。
お勤め、大変ご苦労様でございます。

by 弁慶 (2012-04-28 05:46) 

旅爺さん

各地に任地と言っても住まいは変わらないんですね。
by 旅爺さん (2012-04-28 06:15) 

袋田の住職

たいへー さん 毎日お粥なら体に良いですね。

krause さん お米から正式につくると本当にサラっとしていて美味しいお粥になります。
東京駅は完成したのかと思っていましたが、まだフェンスの中で工事が行われていました。

みつなり さん 毎年特派協議会に来るとき東京駅を利用してますが、毎年毎年工事中でした。

甘味 さん 毎年、それぞれの地域を訪ねて梅花講習会の講師を勤めて来ましたが、まず、間違いなくそこの土地に行くのが大事です。

弁慶 さん 何度も行っている場所ですが、巡回で行くのは初めてなので楽しみです。

旅爺さん 一週間ほどの巡回です。
駐在するわけではないので本当に一期一会です。


by 袋田の住職 (2012-04-28 06:53) 

ミッチー

お寺を持っていても転勤があるのですか大変ですね
by ミッチー (2012-04-28 09:24) 

袋田の住職

ミッチー さん 住職寺院は変わりませんが、短期の出張布教です。
by 袋田の住職 (2012-04-28 09:54) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、此れからも宜しく願います。
先ずはお礼まで。袋田の住職 さんも色々とお忙しいですね。
by 吉之輔 (2012-04-28 11:07) 

きまじめさん

最近、ホテルの朝食のメニューにお粥が選べることが多いですね。
私もあれば、たいていお粥を選択します。
おかずもヘルシーで美味しそうです。
by きまじめさん (2012-04-28 14:45) 

青い鳥

今年は北海道と大坂なのですね。
お勤めお疲れ様です。
どうぞ宜しくお願い致します。
by 青い鳥 (2012-04-28 16:19) 

kazoo

おでかけが多いですネ。ご苦労様です。
by kazoo (2012-04-29 21:16) 

袋田の住職

吉之輔 さん 今日はとても忙しかったです。
明日は少し時間がとれそうです。

きまじめさん 禅寺の朝食でもあるお粥は、体にやさしいですね。

青い鳥さん 以前北海道第一宗務所(函館~札幌)、去年は釧路での本庁講習を担当しています。
大阪は、全国大会で二度訪れています。
今回の地域は二度訪れている地域です。
楽しみにしています。

kazooさん 仕事で出かけることが多いです。
せっかくなので楽しんできます。
by 袋田の住職 (2012-04-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0