SSブログ

おいしい石窯焼きのパン屋さんが袋田にできました。 [食べ物(食べる)]

薪を使い、石窯で焼くパン屋さんが袋田にできたというので行ってみました。


13.jpg

↑ 美味しそうなパンでしょう!

この本格的なパンはこの窯で焼かれます。




12.jpg

↑ このパン屋さんのご主人の手作りだそうです。

15.jpg

↑ パンを焼くのに薪を使うので、たくさんの薪が準備されています。

そういえば、ここを通る時、薪を割る姿をよく見かけました。

14.jpg

↑ この小屋がパン工房兼店舗です。

日曜日のお昼近くにこうしょうと行って取材しました。
こうしょうも美味しいと言ってました。
子供の舌は正直です。

11.jpg

↑ 月・火はお休み・・・

開店はお昼頃です。

パンがある程度焼き上がればお店が開きます。

お昼前に行ったので開店前でしたが、焼きたてのパンを試食させてもらい買って来ました。

場所は袋田温泉、思い出浪漫館の近くの・・・

10.jpg

↑ 「薪窯パン工房」はこの道路から降りたところです。

昨日は、午後梅花講の練習があり、先日紹介した「さけ最中」を講員さんに食べて頂きました。

また、FAXで注文しようと思っています。

今日の記事で紹介しているパンはこのお店に来ないと手に入りません。ぜひ、袋田に来て買ってください。

注-月・火はお休み、営業はお昼頃からです。


nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 43

nice!の受付は締め切りました

コメント 26

旅爺さん

パンは美味しそうだけど・・・遠いな~!”
by 旅爺さん (2012-09-26 13:06) 

yamaoji

絶対に美味しいですよね!
こういった、こだわりのある職人さん、大好きです、あ~~~~食べたい・・・
タイにもあるんですが、・・・です、ほんともっとこだわって作ってもらいたい、タイ人職人さん達・・・すいませんここで愚痴ってしまいました。
by yamaoji (2012-09-26 13:26) 

袋田の住職

旅爺さん 隣りの県ですから、他の方々と比べれば近いと思いますが・・・
ちなみに ↓ の方はタイのチェンマイ、しかも、その近郊の山の上です。

yamaojiさん田舎暮らしを始めた人で、こだわって作ってます。
本物味は子どもにもわかりますね。
by 袋田の住職 (2012-09-26 13:39) 

krause

これは素晴らしい。買いに行きたくなりました^^。
by krause (2012-09-26 14:01) 

ゴーパ1号

いいなぁ。パン屋さん。
坂東にはこうゆうパン屋さんがないのです[。>_<。]
by ゴーパ1号 (2012-09-26 14:39) 

yakko

こんにちは。
薪の石窯で焼くパン屋さんとはスゴいですね〜(@_@;)
美味しさ、間違いなしですね。
by yakko (2012-09-26 14:49) 

okko

プ~~~ンと香ばしいにこいが漂ってきました!
by okko (2012-09-26 15:07) 

袋田の住職

krause さん 薪を使って石窯で焼くというのが実に魅力的ですね。

ゴーパ1号 さん 都市部では薪で焼くのは無理でしょう。
ガスか電気の窯だと思います。
茨城では、こういう田園地帯ならではの特徴をだしていければと思います。

yakko さん 焼き立ては最高ですよ。

okkoさん 香ばしいにおい、薪を焼くにおいが漂ってました。
by 袋田の住職 (2012-09-26 18:16) 

hanamura

滝と、温泉と、蕎麦、鶏肉、それにパン!もう、行くしかない?
(何かわすれてる?)大子町袋田の旅を計画しなくては!
by hanamura (2012-09-26 18:17) 

侘び助

食べたいけれど・・・一寸遠すぎです。

by 侘び助 (2012-09-26 19:49) 

momoe

美味しいパン屋さんが近所にオープンすると
毎日がいっそう幸せですよね。
薪釜パン工房っていうのですか?
袋田に行った帰りに寄って見たいです。
by momoe (2012-09-26 21:10) 

ミッチー

おいしそうですけれども薪をたくってまったく目が離せませんからご苦労様です
by ミッチー (2012-09-26 21:57) 

きまじめさん

この石焼窯を見ただけで、
きっと美味しいパンなのだな思います。
手作りというのもすごいですね。
by きまじめさん (2012-09-26 22:34) 

枝動

窯焼きと聞くだけで、美味しそうですね♪
クルミは売り切れですね、私は好きなレーズンが食べたいですね。(*^_^*)
by 枝動 (2012-09-26 23:54) 

ハギマシコ

焼きたてが良いですね、、、、☆彡
by ハギマシコ (2012-09-27 01:20) 

toshi

焼き立てのパンは美味しいですね。
by toshi (2012-09-27 05:47) 

Silvermac

人気店になりますね。
by Silvermac (2012-09-27 06:13) 

弁慶

このお店のご主人、こだわりの有る方なのでしょうね。
美味しそうです^^

by 弁慶 (2012-09-27 06:26) 

たいへー

朝飯前に、見るんじゃなかった・・・^^;
by たいへー (2012-09-27 07:15) 

袋田の住職

hanamura さん 雨が降って、滝の水もやっと水量が回復しました。

侘び助 さん そちらはグルメな街ですから、近くにも美味しいものがあるかと思います。

momoe さん 滝へ行く新しい道の途中です。
ついでに寄れます。

ミッチー さん 薪を燃して温度管理をするのは大変だと思います。
それだけに味わい深いですが・・・

きまじめさん ヨーロッパの町のパン屋さんも昔はこんな感じで焼いていたのでしょうね。

枝動 さん レーズン、クルミなどいろいろありますが、私はフランスパンが好みです。

ハギマシコ さん 焼きたては別物ですね。
ふわーっとしていて・・・

toshi さん まさに絶品です。

Silvermac さん タウン誌の取材も来たようなのでその記事が出ればお客さんが殺到することでしょう・・・

弁慶 さん こだわりがありますね。ここまでやる人は珍しい・・・

たいへー さん ちなみに、今朝は御飯でした。
お昼はパンにしようかと・・・


by 袋田の住職 (2012-09-27 08:15) 

koto

私もフランスパン!
おいしいパン屋さんがあるとタクシーを使ってでも買いに行く人がいます。
by koto (2012-09-27 12:29) 

袋田の住職

koto さん タクシー代も気にならない美味しさなのでしょうね。
私は歩いて行ってます。1・5kmくらいありますが・・・
by 袋田の住職 (2012-09-27 17:54) 

まゆまき工房

今度袋田に行った時に寄ってみたいです!
by まゆまき工房 (2012-09-28 11:36) 

袋田の住職

まゆまき工房 さん 準備中や閉店になっている時は焼いている最中ですので、中に入っていつごろ焼き上がるのかきいて時間をつぶしていくとよいかと思います。
今日1時ごろ、お散歩中にお店の様子をみたら、準備中でしたが、煙が上がっていたのでたぶん焼いているところです。

by 袋田の住職 (2012-09-28 14:04) 

kazoo

こういうパンやさん貴重ですネ。近所では期待できませんが。
by kazoo (2012-09-29 13:30) 

袋田の住職

kazoo さん 薪で石窯をあたためて焼くパン屋さんはあまりないと思います。

by 袋田の住職 (2012-09-29 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0